猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

      ポカポカ ポカポカ 暖かい日が続き

    今年は雪崩しをしなくてもぐんぐん雪が減っていく

11℃まで気温が上がった昨日は久し振りの自然観察会

観察してるふりをしながら雪で落ちた枝を拾ってきた

             さあ今日は撮影会ですよ 

 こ、こ、こなが 059 のコピー
          飛んでるんですけど・・・・


そうそう 目に見えるくらい派手に花粉を振りまいている

危ニャい 危ニャい CIMG6160 のコピー
                離れよー


花粉症の人には迷惑な季節の始まりですね

       撮影会が終わってもウロウロ春を探すミュウコ

あれーっ、もしかして CIMG6167 のコピー
 
         立ち止まったミュウコが目にしたものは 

咲いてるニャー!CIMG6165 のコピー

雪の下から気の早いスノードロップが一輪 顔を出していた

   ニッコリ (^_^.) 139 のコピー

道路の雪はすっかり消えたので環は自転車を出した 

庭に雪はまだ残っているけれど春宣言しちゃおうかな~




このページのトップへ

コメント

春一番!

もうスノードロップさんが顔を出したのね~
春ですね^^♪
このところの陽気は雪解けをどんどん進めていますが、なんたって北見の大雪には…
日当たりの良いところや、幹線道路付近はずいぶん雪がなくなっています。
一方、住宅街は吹き溜まりも多くまだまだ雪の山!
昨日、南向きの雪解けが進んだある住宅の庭にフクジュソウを見つけました。
雪は多くても気温が高いので、花たちは春を待ち侘びているのだな・って。
嬉しくなります。

  • 2015/03/19(木) 04:26:16 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

可愛い~♪

環さん ミュウちゃん おはよう~ v-279
今朝は雨の降る静かな朝・・・ でも野鳥さんたちは忙しそうよ。
>スノードロップ
雪解け後、最初に咲いてくれるお花なのね~ v-344
健気なその姿に感動しちゃいますね。
うちのスノードロップはもう終盤を迎えています。
今年は気温が低かったからお花も葉が持ちしてくれました。
お次に咲いてくれるのはどのお花かしらね v-22
ミュウちゃん v-283 と一緒に春を探すのも楽しそう・・・。
素敵なお庭をまた拝見させて下さいね。

  • 2015/03/19(木) 09:57:58 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
スノードロップさん やっぱり逞しいですね
今年は雪も少なく、よって雪かきの回数も数えるほどでした
そして雪解けも早くていつもこの程度の冬ならいいのですが・・・・
そんな札幌とは対照的だった北見地方
やっと雪かきから解放されたでしょうか
それでも福寿草が咲いているのね~、心も和みますね
これからそちらは超特急で春が進みますね

  • 2015/03/19(木) 23:03:48 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
スノードロップの一番花 雪の中で今か今かと春を待ちわびていた子なのね
今日もさらに雪解けが進み4輪開花しました
雪が解けたら枯れ葉が目立って庭は汚くって・・・
今日は少しだけお掃除・・・枯葉の下にはたくさんの新芽が見えていて
まだ朝晩気温は低いので枯葉のお布団はもう少しそのままにしておくことにしました
今年はもう少し真面目にお庭に目を向けたいわ
さて、二番目に咲くお花は?
引きこもりだったミュウコ 急に外に出たがるようになりました

  • 2015/03/19(木) 23:15:56 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する