猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

             ポカポカ陽気の中 

たくさんのお客様が 022 のコピー 足を運んでくれる

昨日はお雛様を作って販売されていたグループの方が5人
ゆっくり じっくり見てくださって冷や汗


 
今日はお友達が韓国からの留学生姉妹をお連れくださった

お雛様の歴史に CIMG6186 のコピー
ついての質問にσ(^_^;)アセアセ

        皆さんに作法を教えていただいて
茶道初体験 CIMG6193.jpg
正座が苦手でも長時間頑張って楽しんでくれた

    それぞれ流派の違うお友達のお点前に注目

 034 のコピー 2  040 のコピー_edited-1
      帯揚げには蝶々がヒラヒラ 春ですねえ~

    お茶を楽しんだ後はな、な、なんとなサプライズ

        お友達が絵本を持ってきてくれていて

朗読タイム 042 のコピー CIMG6217 のコピー
柔らかい声色に一同森の中の出来事に吸い込まれる

お雛様に囲まれての思いがけないひととき

              今日も楽しいひな祭り~♪





このページのトップへ

コメント

ゆったりの時間♪

何んとも楽しいゆったりとした時を楽しまれたようで何よりでした。
たくさんの方がおいで下さり、嬉しいことですね^^♪
入り入りな流派の方のお茶の時もまた楽しい時。
興味津々なハマナス(笑
お雛さまシーズンはもう少し続きますね。
楽しんでください♪

  • 2015/03/23(月) 06:52:43 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

お雛様の輪♪

環さん もう一度こんにちは~ v-22
お雛様の輪はますます広がりを見せているのね。
女性なら誰しも心ときめくと思うわ~ v-347
年齢も国籍も関係ありませんよね。
とても充実感のある素晴らしい時間だわ。
お雛様の輪、もっともっと広げて下さいね v-360

  • 2015/03/23(月) 17:00:35 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
連日のお客様 
今年は後半になってぐんぐん盛り上がっています
フィナーレが楽しみです
今日は熟女のひな祭り茶会でした
ベテランのみなさんとの茶会は緊張もしますが頼れるので安心感もあります
この日は江戸千家さんと大和遠州流さんのお点前を見ることができました
それぞれ処々違っていて面白いですね
訪ねてくださる皆さんがいるおかげで日々幸せ気分です~♪

  • 2015/03/24(火) 22:54:39 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こちらにもありがとうございます
ひな祭りはできないと思っていた今年でしたのにこんなに楽しませていただき幸せだわ
留学生はお雛様もお茶もとても喜んででいたというメールをいただきました
来てくださった方が喜んで帰られることが何よりで
少しでも多くの方に見ていただけたらとお声掛けしています
もう少しお雛様話題にお付き合いくださいね

  • 2015/03/24(火) 23:02:00 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する