猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

生まれかわった姫路城を見てしみじみ思い出す

5年前のお父ちゃんとの旅行

「完成するまで俺は生きていないから行くぞ」と言ったお父ちゃんは本当にいない

いなくなってまる4年がたった

今日は快晴 お寺さんが帰ってから円山に突っ走る

        道端のお花もパッと開いてニコニコ顔

  021 のコピー  024 のコピー

ヤマはまだまだ雪に覆われていてアイゼンをつけてザクザク


        すぐに出迎えてくれたのは

   冬眠から目覚めたばかりの小さな小さなシマリスさん 

   034 のコピー   095 のコピー
       そして今度はぷっくり太ったエゾリスさん

  
             生き生き緑のフッキソウ

            136 のコピー


            今日はホコラを飛び出したフクロウさん

ずーっとずーっと遠く 058 のコピー
バズーカカメラさんに聞かなければ絶対見つけられない

ゆっくりのんびり楽しみすぎてまったく登っていなくて慌ててスピードアップ

と、上からヒラヒラ白いものが降ってきて・・・・見上げると

コツコツ コツコツ 070 のコピー
クマゲラさんがお仕事中 
 
双眼鏡で見るとクッキリ ハッキリかわいいお目目

頭上を飛んでいくクマさんを見送って

ある~日 森の中 クマさんに 出会ーった♪

頂上は誰もいなくて CIMG6271 のコピー
      お父ちゃんと二人っきりで「気持ちいいねえ」

       ヒガラとハシブトガラが目の前をうろちょろ 
 
    144 のコピー  132 のコピー

随分ゆっくりしたのに登ってくる人もなく 心地よい時間を楽しんだ

              下山するとまたまたクマさん
こんなに独り占めして 123 のコピー
いいのかな・・・・・ 一人じゃないねお父ちゃん一緒だった

やっぱりここはお父ちゃんの知り尽くした山

今度はエゾエンゴサクの咲き誇る時期に来ようね

今日は4年前お父ちゃんとお別れした時間の投稿にしよう


このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する