猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

連日の16℃越え 2、3日前はまだ雪があったのに

                28日
あとはここだけ   CIMG6278 のコピー

           気が付くとその雪も消えていて  

              軒下から鉢が出てきた

あっ、咲いてるニャン CIMG6285 のコピー

        鉢の中の黒葉ビオラが開花していた

           では、記念撮ね ハイポーズ!
せっかくミュウちゃん CIMG6290 のコピー1
すましてくれたけど このカメラ手前にピントが合うのね 


        そんなことをしている間にも庭の新芽がニョキニョキ

            CIMG6291 のコピー

           あっちにもこっちにも蕾が・・・・

庭囲いも取らないと お掃除もしないと・・・・・

例年より早い春の訪れにあたふた 何から始めよう


気持ちの良い春の陽射しに CIMG6296 のコピー
              ミュウちゃんはうとうと日向ぼっこ



このページのトップへ

コメント

雪が消えた札幌

気温が高いので、雪が消えた地方では次々とお花が咲きだしていますね。
今、こんなに気温が高いと夏はどうなるかしら?
我が家の庭、まだまだ雪がたっぷり!

辛うじて雪が消えつつある南の角。
いつも一番に出るフクジュソウがない!
…どうも、フクジュソウが消えてしまったみたいv-395

  • 2015/03/30(月) 21:42:55 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
今年はいつの間にかあっさりと雪が消えてしまいました
いつもは雪の中でエネルギーを蓄え出番を待っているお花たち、調子が狂ったみたいで小粒です
福寿草、ウチも消えてしまったと思ったのですが今日ふさふさの葉が出てきましたよ
まだこれからかもしれません、諦めないで!
明日、そちらは一気に気温上昇ですね
雪解けガンガン あっという間になくなりますね
なんだかいつもと違う天候、手放しでは喜べませんね
どんな夏になるのでしょうね

  • 2015/03/30(月) 22:45:43 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

おはよう~♪

環さん ミュウちゃん おはよう~ v-278
お庭も雪が融け、待ち兼ねたお花たちが一気に出て来たのね~。
寒い間、エネルギーを蓄えて自分の咲く時期を待っていたんだわ。
雪の下は乾燥しないし、意外と暖かいと言いますよね・・・。
日々、目が離せないくらい加速していくのでしょうね。
ミュウちゃん v-283 も気持ち良さそう~ v-344
暖かい陽射しを堪能してね~。
また春を満喫するお花たちをご披露下さいね v-22

  • 2015/03/31(火) 09:13:19 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
今日は10℃前後で寒い一日、今は小雨がぱらついています
午前中少しだけ庭の枯れ葉拾いをして新芽のチェック
まだまだ小さくて 何が出るか・・・・何が消えたか
ドキドキワクワクの季節です
シロヤマブキは鉢のまま雪の中でしたが枝に小さい芽がたくさんついていて成長が楽しみだわ
今日のミュウコは寝てばかり お天気に敏感だわ

  • 2015/03/31(火) 18:31:37 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する