猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

                 明日から4月というのに・・・・・

           お雛様  069 のコピー
                まだ片づけていないんですよー

              そんなわけで来客が絶えない

    先日来てくださった方が今度はご自分で作られたお雛様をご持参

      CIMG6301 のコピー  CIMG6297 のコピー

    サイズも大きく立派なお雛様に ただただため息と冷や汗

 後姿も素晴らしい  CIMG6304 のコピー

           20㎝×12㎝の豪華な布で作っている

      横には並べられない環雛は7㎝×7㎝のミニサイズ

   まだまだ雪の頃 072 のコピー
miyさんにいただいた枝にお花が咲いた チシマザクラかな・・・
         ミニサイズ雛にぴったりのお花にうっとり


  このミニさん随分前にお友達にいただいたお菓子の箱に飾った

箱の蓋がそのまま 005 のコピー
              屏風になってラッキー  

      これに合わせて牛車を作った 作ったと言えるか・・・?


           100円ショップで見つけたリヤカーと牛

   テンテンに    CIMG6266 のコピー
   「これカバ! カバだよ ばあちゃん」 と力説されたが


    籠を作ってマニュキアでキラキラさせ・・・カバに赤い布を着せると

  082 のコピー   081 のコピー
     なんとか牛車  ちょっとメタボな牛さん(強引!)

というわけでいまだに御雛様熱に取りつかれている


そろそろ兜出したほうが・・・015 のコピー


もう一つ楽しみなイベントが終わったらね





このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは v-222
お雛様と一緒に過ごす時間は至福の時よね~。
年中飾っておきたい気がしますね v-460 
お雛様もお衣装が変わるとまた違った雰囲気になりますね。
小道具も素晴らしい v-237
お菓子のお箱の使い方もすてき~、良いアイデアですね。
カバが変身した牛さん・・・ 何も言わなければ立派な牛さんだわ。
牛車まで作ってしまうなんて流石ですね v-218
楽しみなイベント・・・ 私も楽しみにしています。

  • 2015/03/31(火) 20:44:14 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
しつこくお雛様話題ですみません
いつまでも飾っておきたいとは思うものの流石玄関に置くのは気がひけます
お持ちいただいたお雛様は大きく立派で恥ずかしかったわ
布地も思い入れのあるもので大切に扱われていてそんなお姿にも魅かれました
箱・・・こういう使い方を思うとついつい箱を貯めてしまいます
リヤカー ガーデニング用だそうです
なかなかいい出来だと自画自賛
カバさんも言わなければ気づきませんよね 
テンテン、最後には「牛みたいだねー」と気遣ってくれる良い子なんですよー(バババカ)
イベントに向けて気持ちも盛り上がっているんですよ♪

  • 2015/03/31(火) 21:46:01 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

かわいい牛さん!

裸の牛さんは、かわいい牛さんになりましたね~
お写真からはちょっと大きさが見えないですけれど、みんなミニチュアで可愛いことでしょう♪
週末はいよいよお雛さま最大のイベントでしょうか・
楽しんでくださいね^^♪

  • 2015/04/01(水) 22:55:03 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-254 ハマナスさん
まだまだお雛様という日も残り少なくなってきました
今日はmiyさん、sennaさんが来てお楽しみ会の打ち合わせ~
お付き合いくださる皆さんのお陰でたっぷり楽しんでいます
そうですね牛さんのサイズ、わかりませんよね
全長5㎝です ガーデニング用品のコーナーにありました
どちらかというと縫物より工作好きの環です

  • 2015/04/02(木) 20:29:49 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する