猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

      たくさん集まった布は眺めているだけで嬉しくなる

完成を想像しながら布の組み合わせを考えているとあっという間に時間が経つ

布で見ているときはいいのに完成するとあれっと思うことも

一番大好きな布 059 のコピー
  可愛らしくなるのを期待して組み合わせた

 
愛おしい布には 010 のコピー  
  気持ちが入る  真剣に丁寧にチクチク

 男雛も大好きな布で 012 のコピー
    隠れた部分に梅のつぼみ柄が入っている


           期待通りの可愛いペアになった

002 のコピー



                    
             落ち着いた配色の組み合わせ

              057 のコピー

             完成雛は落ち着きすぎかな・・・・

      062 のコピー_edited-1   050 のコピー_edited-1


                ライトアップでなんとか

123 のコピー



      可愛い組み合わせ 落ち着いた組み合わせ どちらも今回は

        じっくりゆっくり布と向き合える時間が嬉しいこのごろ





このページのトップへ

コメント

素晴らしい!

ホンモノも見せていただいているけれどこうして画像でみても
ほれぼれいたしますわ~v-10
それにしても先日のmiyの荷物の下からこのお雛様が出てきたときのショックがよみがえるわぁ~(T_T)
環さん、お雛様、本当にごめんなさいv-436

  • 2015/04/03(金) 22:51:48 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

ステキ~♪

環さん おはようございます v-22
お気に入りの布地を選んで自分だけのお雛様・・・。
とっても贅沢で心豊かな時間ですね v-360
明るい色地のお着物はパッと明るい印象ですし、
落ち着いた組み合わせも優しでい良いですね~。
どちらも手作りならではの温もりがありますね v-344
たくさん拝見させて頂いたけど、もっともっと拝見したいわ。
静かに流れる自分だけの時間って貴重ですね。

  • 2015/04/04(土) 09:41:34 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-340 miyさん
今日はありがとうございました
楽しい一日でした
miyさんのお荷物の下敷きになってもしっかり復活
これは9センチ四方の逞しさかも
色の組合わせでガラッと雰囲気が変わって楽しいいですね
さあ、今度はどんなお雛様作ろうかな~

  • 2015/04/04(土) 20:57:28 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
今日はお雛様お楽しみ会だったんですよ
たくさんの方に見ていただいて幸せなお雛様~
これからもじっくり布と向き合って満足の行くお雛様を作っていきたいわ
しつこくお披露目するかもしれませんので悪しからず
長い間飾ったお雛さまもいよいよお片付けの時がきました

  • 2015/04/04(土) 21:12:31 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する