猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

              しばらくぶりに蕾がたくさん

     逞しい開花の 010 のコピー1
              ストレプトパーカスサクソルム


              今年もお花をつけていた

     逞しいのかも 013 のコピー1
                 コダカラソウ 

地味なお花だけれど 018 のコピー
               よく見ると可愛い 



          写真を写していてふと外を見ると

           蹲の水を飲んでいるニャンコ

冬の間 雪の中を 022 のコピー 
駆けていた二匹 小さかったのに大きくなったね

   去年交通事故で亡くなったダイヤ君に似ている気がする・・・・・

   036 のコピー1 033 のコピー1

              冬を乗り越え逞しくなったね


       九州土産にくっついてきた小さなカタツムリも逞しい

 
何度も散歩に出るけれど 005 のコピー1
迷子になることもなく連れ戻されて逞しく角を出す  
 
カタツムリは何食べるの?           





このページのトップへ

コメント

すっかり雪も融けて

雪も融けて庭の来訪者も嬉しそうですね♪
カタツムリが付いてきたとは・・驚き!

>ストレプトパーカスサクソルム
強い花なのに、私は絶やしてしまいました。
愛情不足!ですね^^;

  • 2015/04/10(金) 06:18:11 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

おはよう~♪

環さん ミュウちゃん おはよう~ v-277
4月に入ってから雨や曇りの日ばかりでガックリです。
でも植物たちは元気に始動開始です v-22
>ストレプトパーカスサクソルム
私は油断からナムナムさせてしまいました。
美しいお花だからまたトライしようかな~ 懲りないですね・・・。
コダカラソウも優しい雰囲気で美しいですね v-344
ニャンコさんたち v-283 逞しく雪の中で駆けていたのね~。
道産子ならぬ道産猫(?)、春を喜んでいるでしょうね。
カタツムリさん・・・ 好物は何でしょうね。 

  • 2015/04/10(金) 08:15:25 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

気になりますよね~(^_^;)

う~~んっ…。
ほんと、カタツムリのエサ気になります!
検索してみるとこんなサイト。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/642061.html
ふぅ~むっ…!
カルシウムも必要なんですね~!(^^)!

  • 2015/04/10(金) 08:54:53 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
あっという間に雪は融けたけれど、その後春が進みません
これからは北見のほうが季節の進みが早くなるのですよね
冬山登山の記事、しっかり楽しませていただきました~
南国カタツムリさん、ポケットに潜んでいたそうですよ

>ストレプトカーパスサクソルム
私も一度ダメにしたので、保険作るようにしています
簡単についたり 上手く根付かなかったり植物のご機嫌取り、難しいですね

  • 2015/04/10(金) 19:21:23 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こちらも寒い日が続き、今日は風も強く 自転車で飛ばされそうだったわ
庭もあまり変化しないのですよ
クモマグサとユキワリソウはやっぱり出てきません
>ストレプトカーパスサクソルム
久し振りに元気に咲いてくれました
何がいいのかよくわからないんですよー

ネコさん達  とても警戒心が強くて雪の中をすっ飛んで逃げて行く姿をよく見ていたんです
いつ生まれたのかとても小さくて胸が痛かったわ
元気に大きく逞しくなっていてホッとしました
相変わらず警戒心は強いです
カタツムリさん 寝ている時間も長いんですよ
時々水をかけてやると目が覚めるみたい

  • 2015/04/10(金) 19:32:29 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
一度いなくなって どっきり 結構な距離 脱走してました
葉にもどしたら 葉を食べた形跡があり・・・・食べられたら困るわ
検索有難う
早速お野菜、キャベツに載せました
卵の殻も必要なのね
脱皮するのかな・・・・生きものを育てるのは楽しいかも

  • 2015/04/10(金) 19:41:42 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する