猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

     やっと野の花も咲き出したのでまとめて撮影会 

           107 のコピー
              ミュウコも日向ぼっこ

ちゃんと写してね 104 のコピー 2
     カメラを見るとポーズをとるので一応ミュウコにもピント


           よく見ると庭の花も結構咲き進んでいて

   187 のコピー  146 のコピー

               あれやこれやと撮影

 
   アポイゼキショウの鉢に出てきたフイリスミレ
   176 のコピー  115 のコピー
                             黒葉ビオラは満開 


            そこに内地旅行から帰ったmiyさんが

       お友達が持たせてくれたとバケツにたくさんのお花   

      232 のコピー 224 のコピー
     今が盛りのハナニラとハナダイコン アネモネ スイセン・・・・・


      大量のお花、飛行機でどうやって運んできたのか・・・・・

            大胆なmiyさんにいつも驚かされる



            生きのいいうちに慌てて撮影をした 

              250 のコピー



お陰で停滞気味の野の花ブログもしばらくは埋まりそうでホッとした


このページのトップへ

コメント

恐縮です(^_^;)

環さん、身勝手作戦決行のmiyに付き合わせて本当にごめんなさい。
でも春爛漫でお花咲き乱れるところを見るとついついtamakiさんブログを思い浮かべちゃう(笑)
人様のブログに余計なおせっかいだっちゅーのは重々承知しているのですけど
ついついお花も喜ぶはず!なーんてこじつけてお届けしてしまいました。
さっそくUPしてくださって申し訳ないわ(^_^;)
北海道ももう少しでたくさんのお花も咲くことでしょう。
楽しみにしましょうね♪

  • 2015/04/14(火) 19:24:46 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
お疲れの所 ありがとうございました
いつも気に留めていてくださり 旅先でも思い出していただき嬉しいわ~
普通の人は思い出してもお持ち帰りまでは考えないわ
それだけ私への愛が・・・いやいやお花への愛が深いということですね
あの後早速撮影会、しっかりしたお花はホレボレでした
勢いづいたところで野の花探しの日々復活
たまにウロウロもご一緒くださいね
これからもよろしくお願いします 
閑人さんのハナダイコン見ましたよー

  • 2015/04/14(火) 20:45:00 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんばんは~

環さん ミュウちゃん こんばんは v-22
ナニワズとミュウちゃんのツーショット、とっても素敵だわ。
野の花も咲き出して札幌も春本番ですね v-344
庭の花たちもやっとお目覚めなのね・・・。
これからは加速度を増して、一気に色んなお花が咲きだすのだわ。
逞しく美しく咲き花々をまたご披露くださいね v-299
そして、miyさんからのお花も賑やかで美しいわ。
まるでお花屋さんのよう・・・ v-360
暖かい陽射しを受けてどのお花も輝いていますね。

  • 2015/04/14(火) 21:38:43 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
おはよう~
お日様が出ていると外に出たがるミュウコ
でもお散歩はせずこの位置で聞こえる音に耳をピクピクさせながらの日向ぼっこ、臆病者です
あちらこちらで春の妖精たちもお目覚めの季節
気が付くとお花は一気に進み焦ってしまいます
庭に目を凝らし新芽の確認、やっぱり出てこないお花もあるんですよー
しっかりチェックしなければね
miyさんはそちらのお花を届けてくれて
ミャーのママさんの所で見せていただいたお花が入っていたりでドキドキでした
今日は雨の予報 お庭には恵みの雨です

  • 2015/04/15(水) 09:14:41 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する