猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

             おー何とかなったね~♪

立派 立派     047 のコピー 


       今日は町内会の女性部長さんの慰労会を我が家で開催

副部長の二人が力を合わせてお昼を作った 

 ホッキご飯 エビチリ サラダ 三つ葉とイカのかき揚げ エビのナッツ揚げ
 カニとわかめの酢の物 煮物 カニ卵焼き お吸い物 ポテトサラダ 青梅甘露煮

    009-のコピー 018-のコピー

        お互い家にある食材でこんなにできたのだから
 
    並べて大喜び 049 のコピー


           フルーツもデザートも家にあるもので

ふる川 温泉まんじゅう 054 のコピー
ねんりん家バームクーヘン アメリカのパウンドケーキ

部長さんも 新しい副部長さんもとても喜んでくれた

いつも変わり映えのしないメニューも お友達と作ることで新鮮メニュー



 で、次の部長さんは CIMG6358 のコピー
                  お母ちゃんなんだよね
 

そ、そう 活動の活発な町内会の女性部長にされてしまった

札幌新市長さんもいる町内会 今後はどうなることか・・・・・・

おまけに今年は班長でもある

早速 来週の総会に向けての準備が迫っている


このページのトップへ

コメント

こんな部長さんなら…

うわうわうわ~~!
こんなに豪華なご馳走が並んじゃったら永遠に女性ぶっちょさんだったりして~~v-392
お花の一輪も見逃さなかったわよ~~v-426
そうそう、先日お届けしたけしのお花、しらゆきけしというらしいです。
鎌倉のとあるお寺から…とのこと。
またまたうわうわうわでしょv-344
新市長さんもそちらの方面なんですね、存じ上げない札幌市民でした~v-399
町内会のお仕事に介護に、お茶に…そしてお雛様のチクチク…。
大忙しな環さんですけど、チクチクは気分転換になるんだと
最近やっとわかってきたmiyですv-460
バテないで頑張ってくださいませ~~v-221

  • 2015/04/17(金) 20:10:32 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
実はご近所の中華を頼む予定だったのが急にダメになって大慌てでした
できたご馳走を見て主婦ってスゴイと思ったわ
ご近所さん、あれもある これもあるとほとんど頼ってしまったの
一輪のお花も部長さん、気付いてくれてました~
>しらゆきげし
ああ、やっぱり見たことがあると思った
アネモネではなかったのね
この間ミャーのママさんの所で見せていただいたばかりだわ
寒さにも強く繁殖力もあるみたい
お庭に植えたのが育ってくれるといいなあ・・・・増えたらおすそ分けしますね
ハナ大根も蕾が次々開いてとても美しいのよ
お陰様で楽しませていただいてます
女性部長・・・いろいろ考えるとドキドキしてしまうわ
>チクチク
そうそう気分転換、厳しい現実も忘れられるし、元気の素にもなってます
いろいろ手抜きで、頑張るぞーっv-217

  • 2015/04/17(金) 22:59:20 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

おはよう~♪

環さん ミュウちゃん おはよう~ v-278
久しぶりに晴天の朝・・・ やっぱり気持ちが良いです。
>慰労会
凄~い!お店で頂くようなご馳走が並んでいますね v-376
心のこもったお食事に続いて、また美味しそうなデザートまで!
女性部長さんもお喜びだった事でしょうね、お疲れさまでした。
新女性部長さん、ご無理のないように張り切って下さいませ v-360
ミュウちゃん v-283 もママのお手伝いをよろしくね~。
>シラユキゲシ
可愛いお花から想像できないくらい強健で繁殖力が強いですよ~。
地下茎でどんどん増えてくれます。
冬は地上部がなくなるけど早春の頃、あちらこちらから新芽が出てくるの・・・。
きっとお庭に根付いてくれますよ~、楽しみですね v-22

  • 2015/04/18(土) 09:26:24 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

まぁ~、大役を!

活発な町内活動を行っている地域のようですね。
新しい部長さん(環さん)をお迎えして、益々町内活動が充実しますね。
それにしても豪勢な食卓だわ!
お忙しい年になりそうですが、また充実感もあるでしょうね。
体調整えて、ご活躍ください♪

  • 2015/04/19(日) 18:49:24 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんにちは 今日は雨です
週末そちらはお天気に恵まれお庭仕事も気持ちがよかったでしょうね
>慰労会
冷蔵庫の中にあるものが大活躍でした
お友達がたくさん持ってきてくれたので、品数も増え満腹になったわ
スイーツもちょうどいただいたのがあって、気張らない会になってよかったかな
自分のためにこんなにしていただいたことはないと部長さんも大喜びでした
>新部長
さっそく会長さんから会合のお知らせが次々とあって、結局ご迷惑をかけることになるのではとハラハラしています
>シラユキゲシ
ミャーのママさんが増えすぎて整理しているとおっしゃっていたのを思い出しました
さてさて根付いてくれるかしら
すぐに植えたのですが今はうなだれているのよー
増えたらいいな~

  • 2015/04/20(月) 14:07:41 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
>女性部長
ずっとお断りしていたのですが 副部長の3人それぞれに事情を抱えていて、名前だけでもという形でなってしまいました
会長さんが町内活動が生きがいの女性で大張り切りなんです
でも、実際に私はいろいろあってどうなることか・・・・
家族を犠牲にしたくないので最低限のことだけこなしていこうと思っています
ただ町内だけでなく大きな地域とのかかわりも出てくるので会合も多く忙しくなるんですよー
4年間頑張ってくれた部長さんにはたくさんの感謝の気持ちを込めてあるものでの慰労会でした
お金はかかっていないけれど 喜んでいただけてよかったわ

  • 2015/04/20(月) 14:24:39 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する