猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

一気に春が進むかと思いきやここにきて足踏み状態

昨日は一日中雨で一歩も外に出なかった

          庭の山野草も躊躇しながらの開花

             こちらは一昨日のパチリ

      002 のコピー  006 のコピー


           みんな細い、低い、花数も少ない

   029 のコピー  024 のコピー

            庭にへばりついてやっと写した

     026 のコピー  014 のコピー

              誰にも見られないでよかったワッ


           そりゃ 021 のコピー
              恥ずかしくて 見てられニャイ




             そんな悪天候のせいで引きこもり 

      お陰で気になっていた鯉のぼりがやっと完成

悩んだ布 ちょっと 005 のコピー
地味だった 鯉のぼりのはつらつ感が足りないかも・・・・・

慌ててもう一つ作った・・・・・ちょっと派手すぎたかも・・・・・

そちらはまた明日 


このページのトップへ

コメント

こんにちは。
意外と、寒いですね。
鯉のぼり!
お色も、柄の出方も、素敵です。
地味では無いですよ。
派手!というのも、アップされるのが、楽しみです。
やっぱり、さすがさすがと思います。

  • 2015/04/21(火) 17:09:40 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

 v-22 sennaさん
寒いです 
結局いつも通りの春になるのかな・・・?
緋鯉と真鯉イメージの同じような布、柄を探すのに手間取っていました
でも、一番使えない布が意外とよかったかな
派手な方は勢いがあっていいんです
sennaさんにいただいた型紙で作たったら簡単であっという間
いくらでも作れそうです
柄は何でもいいこともわかりました
後でアップしますネv-229

  • 2015/04/21(火) 19:42:13 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

素敵!

環さん ミュウちゃん こんばんは~。
今日は陽射しは充分でしたけど、強い風が吹いて肌寒かったです。
油断していると風邪を引きそうだわ v-190
次々と開花で嬉しい日が続きますね。
カタクリが綺麗だわ~ v-344 お庭で見られるなんて羨ましいわ。
タツタソウかな? 初々しい花姿に胸キュン!です。
こちらでは難しいお花が綺麗に咲いていて素晴らしいです。
>鯉のぼり
素敵~ v-360 柄の出方が凄く良いと思うわ。
環さんの手によって次々と生み出される作品が楽しみです。
派手バージョン(?)も楽しみにしていますね~ v-283

  • 2015/04/21(火) 19:50:11 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
午前中はとっても寒かったけれど午後からは日がさして暖かかったです
そちらは強風 風邪ひかないように気を付けてくださいね
カタクリは随分ゆっくりの開花でした
背が低くて痛々しい感じです
そう、タツタソウです、とってもきれいな花色・・・・でも、たった一輪なんです
くださったバーバスさんに見られたら恥ずかしいわ
寒さに強いお花ですよね
>鯉のぼり
うろこ柄の布をさがしたけれど、なくて・・・・別にうろこでなくてもいいのよね
まだまだ下手だけれど、完成すると愛着がわきます
今日お友達が来て見て頂いたら、やっぱり派手な方がいいって
アップしたら、ご感想お聞かせくださいね

  • 2015/04/21(火) 22:19:18 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する