猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

午前中は寒くて 自転車でブルブル用事を足した

午後になると一転 動くと汗ばむほど

     お天気がいいと気持ちもハツラツとする



     今年は白花が増えたうぶうぶ爺さん

    去年処分品をゲット~ だからお花に会うのは初めて 

       021 のコピー   015 のコピー 
      明日には全開しそう    もしかして八重咲!!



         ミュウコもお母ちゃんの撮影にお付き合い

スミレばっかり 099 のコピー   114 のコピー

    庭をよく見ると種類の違うスミレがあちこちから顔を出している

   今開花しているので7種類くらい・・・・名前、調べてみないと・・・・




              ポカポカ陽気に誘われて

    い~ら~か~の波と雲の波  か~さ~なる波のなかぞらを~


   つい歌ってしまう 083 のコピー
               派手バージョンの鯉のぼり

稲取で吊るし飾りを見てきたsennaさんからいただいた型紙で作った

鯉の反り具合がよく、生き生きとしている

鯉のぼりはやっぱりハツラツ元気な柄がいい 

   たちばなか~おる 朝風に    たーかく およぐや こいのぼり~







このページのトップへ

コメント

ほほ~~!

昨日の記事からUPを楽しみにしていました~!
どっちも素敵ですよ(*^_^*)
>鯉の反り具合がよく、生き生きとしている…
そうそう!
そうなんですよね~。
miyもそう思っていました。
型紙を縮小コピーして小さなのもどうかしらん(笑)??

  • 2015/04/22(水) 09:11:39 |
  • URL |
  • miy #Chyu82t2
  • [編集]

素晴らしい!

環さん ミュウちゃん こんにちは~ v-22
まだ寒さの残る中、オキナグサが咲き始めたのね~。
大大大好きなお花です v-347 でも残念ながら長生きして頂けないわ。
でもこちらで美しい姿を拝見させて頂けるから嬉しいです。
うぶうぶ好きには堪らないお花だわ v-360
美しく開いたらまた拝見させて下さいね。
>派手バージョンの鯉のぼり
とっても素敵! 私はこちらの方が好きかも~ v-218
本当に生き生きとしていて元気が良さそうですね。
色んな布地で作ると楽しいですね。
ますます増えて行くと思うのでご披露を楽しみにしているわ v-283

  • 2015/04/22(水) 16:14:22 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

こんにちは。
日中のポカポカ陽気に、焦ります(゚O゚;;
>鯉のぼり
さすがさすが!素敵です(*^▽^*)
鯉のぼりキットは、
皆が作れるよう、難しいパーツが無くて、
いい感じに見えるようになっているのですね。
何匹も作ってくださいと、販売の方に、言われたんです。
追って、私も作りますね!!

  • 2015/04/22(水) 21:53:10 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-340 miyさん
鯉のぼり、今日のお茶に飾りたくて急にエンジンがかかりました
お陰で好評でした~
>縮小コピー
なるほど~ 吊るして飾ると可愛いですね
夢は膨らみワクワクします
眺めているだけで元気がもらえる鯉のぼり
お雛さまとは違う味わいがありますね
miyさんぶんもコピーしておきますー(^_-)-☆

  • 2015/04/22(水) 22:21:11 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんにちは~
今日はとても暖かかったのですがお茶のお稽古で外の様子確認できずでした
オキナグサ夕方見たのでしぼんでいました
明日はどうかなあ 
去年のようなたくさんの花芽はありませんが寒さには強い爺さんですね

鯉のぼり、布で雰囲気もかわりますね
形も前回のは金魚だねと言われました
派手バージョンに一票ね!(^^)!
また違う布でも作ってみます

  • 2015/04/22(水) 22:32:31 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
今日はお茶のお稽古日
こんな日は室内もったいないでした
明日もポカポカ、でも母の病院でなかなかうまくいきません

お陰様でハツラツ鯉のぼりができました
数が勝負の吊るし飾り、簡単で見栄えのするのでないとね
前回のは作るのに気合が必要ですが、こちらはまた作ろうという気になれます
せっかちな私向きですね
今日お友達が型紙、コピーしていきました
鯉のぼりの輪も広がりそうかも~
sennaさんの鯉のぼり 楽しみにしています(*^_^*)

  • 2015/04/22(水) 22:43:32 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する