猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨日は抜けるような青空 庭のオキナグサがパッカリ開いた

   やっぱり八重咲き 147 のコピー
              とってもきれいでうっとり~


 母の病院が意外と早く終わったので大慌てで円山に向かう

前回行った3月26日はまだ雪に埋もれていた登山道


       今回はもうエゾエンゴサクロードになっていた 

   226 のコピー   231 のコピー


        いろんな色を見つけサエちゃんとワクワク

  241 のコピー 1 245 のコピー 236 のコピー  


             これは顔に見えてしまう  

   ガンダルフですね 215 のコピー     
 
              ゴジュウカラも 仲間入りで
  楽しい散策となる 257 のコピー

  エンレイソウもキバナノアマナも庭にあるより森で見るのが一番

       237 のコピー  200 のコピー


       20℃を越えた札幌 桜も咲きだし一気に春爛漫

            162 のコピー



 神宮も参拝し 山田さん所蔵の五月人形と創作和紙人形を楽しんできた

    CIMG6399 のコピー 290 のコピー



このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん こんばんは~ v-22
夕方のTVニュースで五稜郭の桜を見ました。
ほぼ満開なのね~ v-252 札幌も桜の季節ですね。

オキナグサが美しく開花しましたね~、眩しいくらい美しいわ。
うっとりと見惚れている環さんの姿を思い浮かべていますよ~。
ご披露させて頂き、ありがとうございます v-344
エンゴサクロード・・・ 何度もご紹介頂いて憧れています。
それぞれどの色合いのお花も美しい別嬪さん揃いね。
本当!お顔にみえるわ~ ガンダルフね v-392
ゴジュウカラさんのお出迎え? いつか出会いたいなぁ・・・。
エンレイソウやキバナノアマナも生き生きとした感じで咲いていますね。
美しい自然を身近に感じられるって幸せなことだわ v-360 
美しい季節をご堪能なさって下さいね v-283

  • 2015/04/24(金) 21:16:38 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
いよいよ桜前線北海道上陸です
例年より一週間から十日早いかな
札幌はちょうど連休には見ごろになりそうです
昨日は21℃にもなって草花もぐんと背丈が伸びました
オキナグサの白花 たった一輪の開花ですが輝いています
青花は去年より花数は少ないわ
でも、庭のずーっと離れたところに一本出てきたようなの
今後の成長が気になります

エゾエンゴサクロード 
ここを見ないと春が始まらないような気がして、慌てて行ってきました
今年も会えたことに感謝だわ
ヒガラ、シジュウカラ、ヤマガラ・・・・それにエゾリス、シマリス
次々現れてきて興奮しました
しばし気がかりな現実を忘れ 自然を満喫 
感動を共にしてくれる友達がいてとてもいい時間でした

  • 2015/04/24(金) 22:17:06 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

お花ロード

円山にはお花も野生動物たちも賑やかですね。
連日良いお天気。
今日は風がすごく強かったです。
こちらは、エゾ紫ツツジが咲きだしています。
連休には桜も期待できますし、何もかも一緒に咲きそうです。

環さんのお庭。
いろいろなお花が出てきますね!
我が家は毎年同じもの、変わった花なし^^;
ヒヤシンスが咲きだしました^^♪

  • 2015/04/24(金) 23:05:52 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
慌ただしい日々 お天気も慌ただしく変化し出かけるタイミングを逃してはならぬと大急ぎの円山行でした
最高のお天気の中、今年もエンゴサクにあえてよかったわ
昨日は寒く風が強い中ママチャリで町内総会のおつまみの買い出しでした
そして今日はその総会
お弁当、お飲物(アルコールも)オードブルにおつまみ50人分 全部女性部が用意するんですよ
そして夜には懇親会、飲んで歌って踊って・・・こちらは欠席します(キッパリ!)
愚痴ってすみません
庭はぐんと背丈が出てきて立体的になってきました
ムラサキツツジは今が満開でビッチリお花がついて華やかでとってもきれいです
お庭のお花、何があったか忘れていて・・・・大切なものは消えているみたい
それも自然の姿ですものね
これからそちらの季節はは超特急、追い抜かされるのよね
寒暖差の激しい季節の変わり目、お茶や仏事とお忙しい日々体調崩されませんように

  • 2015/04/25(土) 08:16:10 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する