猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

       土曜日は女性部長として初の大仕事、町内会の総会 

50人分のお弁当 お飲物 オードブル おつまみ コップに取り皿・・・

抜かりはないかな、準備はOKかな・・・・朝からドキドキ

そんな母ちゃんの胸中察せずお散歩をせがむミュウコ

日向ぼっこ~♪ CIMG6417 のコピー

     本当に室内にいるのはもったいないお天気

そんなミュウコに付き合っていると や、や、やーっ

        パッカリひらいた小さな小さなお花

草たけは10㎝もない 004 のコピー
             センボンヤリにちがいない

            なぜか一本だけ庭に生えていた 

       以前鉢植えを大事にしていたけれど自然消滅

             嬉しい出会いに気持ちも踊り 

             じゃあ、母ちゃん行ってきまーす♪


えっ、置いてきぼり・・・・ CIMG6438 のコピー 

お昼に始まった総会は3時に終り、それから懇親会・・・・・やっと5時に終って

片づけをすると5時15分!!

6時から始まる篠笛演奏会にまっしぐら

           15分の遅刻 あっ、残念! 
 今回楽しみにしていた CIMG6446 のコピー1
「あをによし」のお話しが終わったところだった・・・・

   ― 桜のしらべ ― と題してご用意くださった10曲

      4曲目から CIMG6443 のコピー
               楽しませていただく

篠笛の音色に忙しい現実をわすれ心が癒される

桜色の絞り柄のお着物のsennaさん、演奏後、皆さんに桜バームクーヘンを
ご馳走してくださって いつもながらの細やかなお気遣いにとろける夜

外に出るとバッチリ このお月さまでした

昨日はテンテンとお花見 あっという間に桜が満開 

庭のお花もパッカ パッカ 開いて 今日は25℃!!






   このページのトップへ

コメント

こんにちは~♪

環さん ミュウちゃん こんにちは~ v-22
美しい光溢れる季節の到来・・・
ミュウちゃんも日向ぼっこを充分に堪能出来たようですね。
そして環さんは初仕事 v-217 お疲れさまでした。
色々とお忙しくなりそうですが、ご無理されませんようにね v-392
>篠笛演奏会
優しい音色にお疲れも吹き飛んだかしらね~。
季節に合わせたご選曲、毎回新たな気持ちで楽しめますね。
桜バームクーヘン・・・ 美味しそうだわ~ v-344
テンテンちゃんとのお花見 v-252 いかがでしたか?

  • 2015/04/27(月) 17:31:28 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

こんにちは。
あまりにこ急激な気温上昇、あっという間に満開、
ちょっと勿体ないかな、なんて思ってしまいますe-235
お忙しい中、お越し頂き、ありがとうございました!
>あをによし
次回聞いて頂けるときまでに、
演奏だけではなく、解説も鍛錬致します(^^)v
私だけかもしれませんが、
さくら、さくら、さくらと演奏しても
飽きないような気がして、
桜の写真を何枚撮っても、
もっともっとと思うのと同じかしら。
やっぱり、日本人、桜が好きなのかなと思ったりもしました。
端午の節句、楽しみですね!
町内会仕事も、程よく頑張ってください!
ありがとうございました。

  • 2015/04/27(月) 19:54:16 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんにちは
一気に暖かくなって お花たちも大慌てのようだわ
今日はオキナグサがあちこちで咲いていて、ビックリ大喜びしています
暖かいとミュウコも活動的になってウキウキ、お昼寝時間が少なくなったかも
ハイ、女性部のお仕事、まずは一つ終わりました
お弁当ひとつでも気に入ってもらえたか気になります
今年は班長も兼任だから、大変だわ
そんな中での篠笛演奏会 
お陰様で気分転換にもなって、気持ちよく一日が終わりました
桜バームクーヘンはちょっと塩味がきいて、ほんのり桜味美味しかったわ~
あちこち満開の桜、テンテンとたっぷり楽しみました

  • 2015/04/27(月) 20:23:29 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
今日は夏の暑さで、一枚一枚と脱いでしまいました
そう、ゆっくり楽しむ暇なくお花が咲き進み、見逃していしまいそうで焦ってしまいます
満開の桜を目の当たりにするとやっぱりときめいて・・・・
連休にゆっくり桜を楽しみたいと思っているのですがもつでしょうかね
日本人の心を鷲づかみにしながら列島を駆け上がってくる桜
一瞬の美しい光景だからいっそう惹かれるのでしょうね
さくらの曲も今だから何度でも何度でも演奏してほしいと思います
篠笛の音色で荒んだ気持ちが洗われました
端午の節句 いつもよりずいぶん盛り上がっているような気がします
テンキが鯉のぼりや紙芝居に興味を持ってくれるからかも
ひな祭りに負けないよう頑張らないとね(^_-)-☆

  • 2015/04/27(月) 22:52:28 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する