猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

       や や やーっ!! CIMG6486 のコピー 

          このところの庭の変化、ミュウコが驚くのもごもっとも 


             もう終盤となってしまったスイセン 

    010 のコピー  038 のコピー

           今年も元気いっぱいのセイヨウカタクリ

     013 のコピー   024 のコピー


  
      今一番可愛いのはこれだニャ 
      CIMG6519 のコピー    045 のコピー
       一鉢消えてしまったけれど何とか開花のヒナソウ

  

    
      こっちもちっさくて可愛い

      CIMG6669 のコピー   053 のコピー 2
       そうなのよ小さすぎない? カウスリップ
            これから大きくなるかな?



     なんといっても一番はこれニャ! 

       CIMG6490 のコピー   046 のコピー 

               そうなんですよね 白さが眩しいイベリス
 
 お手入れいらず 寒さにも強く 048 のコピー
  大株に育って 迫力満点 これは寒冷地向きのお花ですね

まだまだたくさんのお花が次々開花

一日でぐんと庭の高さが増している もう少しゆっくり咲いてほしいかな


このページのトップへ

コメント

お見事~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-22
お庭の花も咲き進み、とっても見応えがありますね。
セイヨウカタクリのお花がお庭で咲くなんて素敵だわ v-344
大好きなヒナソウ、とっても綺麗・・・ 羨ましいです。
残念ながらこちらでは一年草扱いです v-356
>カウスリップ
無事に咲いてくれたのね~、とっても綺麗よ~ v-360
ミュウちゃんとのツーショットも良いですね。
イベリスも眩しいくらい美しいわ~ v-347
一気に咲く時期を迎えて本当に素晴らしいですね。
お花に囲まれてミュウちゃんと一緒にお庭でゆっくりとお過ごし下さいね v-283

  • 2015/05/05(火) 20:25:33 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
おはよう~
今朝の庭はまたまたがらりと変わって ツツジがパッと開いて
モミジが若草色の葉を大きくひろげで、全体に初夏の色になってきました
八重のエンレイソウも一輪開花でワクワクです
セイヨウカタクリは逞しいですよ
あちこちからパラパラと出てきています 球根?
ヒナソウは一鉢枯れてしまってガッカリしていましたが残りのふたつがとても元気で良かったわ
>カウスリップ
今朝はしっかりお花も開いて華やかになっています
でも、終わったら株分けしたほうが良いのかなあ・・・
イベリスは真っ白白白輝いています
昨年根伏せ(?)に挑戦したバーバスさん 付いたかと思ったのですが越冬はできなかったそうです
根元は一つで、どう分けていいものやら・・・・でも分けてみようかな
ミュウコも日向ぼっこを楽しめる季節 
騒音が苦手でビクビクしていますが結構長くお日様を浴びています

  • 2015/05/06(水) 09:08:37 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する