猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

      ― ひな祭りと同じように盛り上げてください ―

     と、sennaさんが持ってきてくださった紙芝居と絵本

         テンテンが来るたびに何度読まされたことか・・・・・

   CIMG6679 のコピー   CIMG6477 のコピー
            同じものを日に何度でも飽きない

      読み手の方が飽きてしまって・・・・・

婆さん 紙芝居隠したんだ CIMG6701 のコピー1

            隠したわけではなく、片づけただけ・・・・・

 座布団の下に・・・・? CIMG6694 のコピー

                   うっ・・・・・


      お雛様と同じようにたくさん飾った端午の節句飾り

             042 のコピー


            今年は立派なお飾りが加わった

好きに使ってくださいと  064 のコピー
いただいた男の子のお着物   迫力のある鯉  
 


可愛い人形飾りが 058 のコピー
      凛々しい逞しいお人形に変身したようだ 


      出来立てほやほやのチビ鯉のぼりも加わった

パパとママとテンテン 077 のコピー


             上には婆ちゃん吹き流し( *´艸`)クスッ

    みんなの幸せを 057 のコピー
             見守る婆ちゃんということで





  sennaさん  miyさん も可愛いステキな鯉のぼりができましたね~ 




このページのトップへ

コメント

お雛さまから鯉のぼりへ

お雛まつりに続いて、端午の節句もアイデアがいっぱい!
かわいい鯉のぼりがたくさん泳いでいますね~
お子たちより大人の方が楽しいものですね♪

そしてこのところの暑さは、植物の成長がこんなに早くなるものだと驚きです!
我が家の庭は昔ながらの花と疎らな植え方ですが…
環邸はきちんとレイアウトされている感じで、お花もたくさん咲いてステキだわe-343
こんな日が続くと、花たちがすぐ咲き終わってなくなってしまいそうよ。

  • 2015/05/05(火) 16:47:02 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

さっすが!

やりましたぁ~!
miyの思い描いていたようなこいのぼり♪
完成したのですね♪拝見できて嬉しいわ~!
布地も素敵~~(笑)
miyも妄想の中ではあれこれ考えていたのですけど
吹き流しがねぇ~(^_^;)
なんということはない…。こんな風に単純に考えるとよかったんだわ!(^^)!
とっても素敵です♪

今日はテンテンちゃんの日ですね♪
子供は元気が何よりですよね~(^^)v
いつまでも健やかに…(*^_^*)

  • 2015/05/05(火) 19:51:32 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

ステキ!

環さん ミュウちゃん もう一度こんばんは~ v-238
端午の節句も手作りのお品で素晴らしいですね。
鯉のぼりも良い感じ・・・ やっぱり手作りは良いですね。
温もりや温かみを感じて、やっぱり癒し系だわ v-360
迫力ある鯉のお着物も圧巻! 絵になりますね~。
テンテンちゃんもすくすくとご成長で嬉しいわ。
何にでも興味を持って賢く優しい子に育って欲しいですね。
テンテンちゃん、ミュウちゃんが健やかにお過ごし頂けますように・・・ v-217

  • 2015/05/05(火) 20:33:16 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

こんにちは。
鯉のぼり、お雛様からの流れが感じられて、
とっても明るいです(*^▽^*)
吹き流し、いいですね!!
テンテン君、紙芝居がお気に入りですね。
図書館に、こんなにあるの、、、という位、
結構、紙芝居の種類ありますよ。
鯉のぼりの次は、何かしら。
大人は頑張りどころですね。

  • 2015/05/05(火) 22:08:37 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
あおはよう~
慌ただしい日々、気分転換とか言って遊びも入れるからクタクタです
そんな中、すべてを忘れてチクチクする時間が貴重で楽しんでます
できた鯉のぼりを見ていると嬉しく癒され・・・・自分のためですね

日々変化する庭に慌ててしまいます
破れ傘もタマノカンザシもニョキニョキですね!(^^)!
>レイアウト
実際の庭を見ている人は良くわかっているのですが何でもかんでもまぜこぜで恥ずかしんですよ
最初からやり直したいですが無理ですね
今年は急に咲いてあっけなく終わって・・・・もったいないですね

  • 2015/05/06(水) 08:16:47 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
縮小コピーのお陰でなんとかチビ鯉できました~
布も大胆にいい柄の場所をチョキチョキしましたよ
miyさんの鯉のぼり、よく頑張りましたね
とってもいいのができて接ぎながらの苦労が伝わってきました
吹き流しはずいぶん前に作って・・・・段々飾りの所にリアルな鯉と共に飾ってあったんですよ
鯉をつないだついでにつけてみるとサイズもピッタリでした~
自分で作ったのは嬉しいですね

ご近所さんの不幸もあって昨日は大忙し
節句料理はテンテコマイでしたが何とか賑やかに楽しく美味しくお祝いしました

  • 2015/05/06(水) 08:29:19 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
おはよう~
いただいた鯉のぼりの型紙が単純で大雑把な私向きで今年は楽しくチクチクできました
布選びも楽しみで癒される時間です
母や娘も喜んでくれて・・・・何より私が一番うれしい鯉のぼりになりました
テンテン、今年は着物を着るのを嫌がって・・・・ミュウコは素直に着てくれていい子なのよ
ちょっとおかしい猫ですよね
みんな元気に健やかにが何よりですね
忙しい連休、ぐったり疲れたので今日はお飾りを片づけたりお庭の仕事をしたりゆっくり過ごしたいわ

  • 2015/05/06(水) 08:41:48 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
おはよう~
型紙のお陰で念願の鯉のぼりが楽しく作れました
この鯉のぼり、そりがあるので生き生き感があっていいですね
吊るしたらまた楽しくなって見ていて飽きないです♪
紙芝居、大活躍でした、怖いお話しなのにね
テンテン、連休中は中島公園のこぐま座に行ったんですって
1時間半の公演 真剣に集中して楽しんだとのこと
子供の心をつかむこと・・・・婆ちゃんも頑張らないとだわ

  • 2015/05/06(水) 08:53:52 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する