猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

毎年恒例となったチームYKkの赤岩トレッキング

昨年は中止だったけれどYKKが結成してもう7年になる

連休真っ只中の3日 小樽祝津からオタモイ唐門をめざす

        登り始めてすぐに目についたお花

まさかこんなところに CIMG6540 のコピー  
何度も来ているのに初めての出会いにドッキリ 

    先日野幌自然観察会で説明頂いたコジマエンレイソウ

   CIMG6537 のコピー    CIMG6539 のコピー

             コンデジ君で一生懸命パチリ



 ひと山登ると絶景が開け CIMG6574 のコピー 

          岩に咲くエゾヤマザクラのピンクがきれい
 
   CIMG6582 のコピー   CIMG6564 のコピー

        積丹ブルーに映える オオカメノキの白にもワクワクする


           林の中でもこの白さが目立っていた

   CIMG6652 のコピー   CIMG6654 のコピー
この白いのは虫を呼び寄せる飾り花 小さな本物花も咲き出していた


      一面ヒメイチゲが見ごろで華奢で可愛いお花を堪能

        CIMG6590 のコピー   CIMG6588 のコピー 
       その中にちょっと葉の広いエゾイチゲ(きっと)も確認


           カタクリはほとんど終わっていたけれど

     エゾエンゴサクは CIMG6613 のコピー
     今が見ごろ 華奢なお花にみなぎる逞しさ

    やっぱり、大自然の中で見る山野草が一番魅力的


      ここでツルシキミが咲いているのを見るのは初めて

   可愛いお花です CIMG6659 のコピー

               
    ガッカリ岩って CIMG6611 のコピー
                 これかな?

毎年来てもいつも新しい発見があるのが魅力のトレッキング

今年はツノハシバミのお花 どうなっていたんだろう・・・・・

みんなの年齢も上がってきたけれど今年も一緒に楽しめたこと 幸せです



このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する