猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

 
           や、やーっ! 咲いちゃったよー   
    満開ニャ   
043 のコピー


       そうなんですよ 咲いちゃいました お隣の八重桜

     毎年お花を愛でながらお茶のお稽古だったのに、今年はダメだった

それにしても見事!  031 のコピー

         モコモコ塊で咲いているので迫力がある 

   青空のもとで見ると 071 のコピー
                とってもきれいなピンク色

065 のコピー

    眺めているだけで幸せな気分になれました お隣さんありがとう


      我が家では 背丈の低いニワザクラが咲き出した

塀の陰になっているけれど 022 のコピー
                   なんとか綺麗


          そして今日は八重のエンレイソウがパッと開いた

上手く写せない 023 のコピー 104 のコピー
          ・・・・ 白いお花を撮るのは難しいわい

いただいた山野草がどんどん消えていく中で 生き残っているのが嬉しい

ちょっと小ぶりだけれど 102 のコピー
                とってもきれいだよ~♪


                今朝は白山吹も一輪開花☆

       鉢植えだけど 017 のコピー
          ニョキニョキ枝を伸ばして花芽をたくさんつけている



このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-22
連休はいかがでしたか? 赤岩トレッキングも良いお天気で良かったですね v-218
景色も素晴らしいし、エゾエンゴサクの姿にはウットリだわ。
気持ち良い汗を楽しむ事が出来たわね。
そして、見事な八重桜~ v-252 青空に映えて美しいですね。
お庭も次々と開花で目が離せませんね~。
八重のエンレイソウ・・・ お店で売られている鉢植えしか見た事がないわ。
いつか自然の中で咲く姿を見てみたいです v-344
シロヤマブキも見事に開花~、良かったですね。
素朴だけど美しいお花だと思います。
たくさんのお花が咲いてくれそうなのね、おめでとう v-283

  • 2015/05/07(木) 21:10:32 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~ 
今日は連休が終わってホッとした一日でした
赤岩は当初10日の予定でしたが、雪解けが早かったので3日にしました
お天気は最高で、混みあっているかと思ったらひっそりで・・・・帰り、水族館に向かう反対車線は長い長い渋滞でした
山道の踏みつけそうなところに一面に咲くエゾエンゴサク最高です
お隣の八重桜 今日が一番の見ごろだったと思います
八重のエンレイソウが咲いてホッしました
シロヤマブキも嬉しい開花 とっても素敵です
鉢植えで外で越冬できました
実がなるといいなあ~

  • 2015/05/07(木) 22:06:57 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

良い季節になりました~

お隣さんの八重桜、見事ですね♪
良い額絵になって素晴らしいわ!
白花のヤマブキ、良いですね~
色が2種あるものを植えると、どちらかが弱い花ってありますね。

赤岩トレッキング、お花たくさんで良かったですね♪
今年はのんびりしていると、お花の時季を逃してしまいます。

私は毎日が日曜日だけれど(笑)、賑わった連休が終わって、日常が戻ってきました。
木・金と続けて初風炉です。

  • 2015/05/08(金) 06:17:18 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
今朝、そちらはガッチリ冷え込みましたね
でも、もう気持ちはすっかり春から初夏ですね~
お隣の桜、毎年楽しませていただいています
遠出できなかったのでありがたいお花見です
シロヤマブキ 清楚でステキなお花でしょう
ヤマブキとは別属とのこと、一緒に植えても大丈夫かもですよ

赤岩、今年はお花が早いと思って行ったら上の方にはまだ雪があって
お花の生育も毎年それぞれで楽しいです
仁頃山、読ませていただきました
凄い積雪が一気に解けて、自然の威力に驚きますね
きっと川は激流になっているでしょうね

今日はお茶の日ですね
我が家、初風炉は22日の予定です

  • 2015/05/08(金) 09:10:30 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する