猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

お日様は出ていたけれど気温はぐっと下がって13℃

            これで平年並みかも

     我が家のお坊ちゃま 今日はチャリンコ初体験

か か 快適 !  CIMG6792 のコピー

          快適の割にはお耳とんがってる・・・


                庭は続々と嬉しい開花

    昨年名古屋のミャーのママさんにいただいた吹きかけスミレ

実は室内で 048 のコピー3 085 のコピー
越冬した鉢植えがナムナム ガッカリしていたらこぼれ種から開花

             いろいろな表情にうっとりする 


     パンダスミレも 002 のコピー
               少しずつ元気が出てきた


     108 のコピー  008 のコピー1
         細長い葉のスミレ         マルバスミレ(?)

    タチツボスミレ オオタチツボスミレ ニオイスミレ 黒葉ビオラ・・・・

              今年の庭はスミレがいっぱい 


      いただいて3年目にしてやっと花をつけたシャガ

   数本に蕾がついて 010 のコピー
              これから賑やかになりそう


       5年目にしてやっと収穫できるかものブルーベリー

   014 のコピー1   014 のコピー3

いろいろなお花が一気に開花で見ごろを見逃してしまいそう



このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する