猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

     まさか まだ  023 のコピー1
               お雛様話題ってことないよね


                そ、そ、それはありません 

 miyさん も今年のお雛様をひとまず終わらせたしね

ふと miyさんのお雛様のルーツが気になって探ってみた

ブログをぐんぐんさかのぼって2007年のこの記事が始まりだった


             芥川龍之介 「雛」


すぐにも読みたくなっているとなんと親切にも 読んでくださる方 がいた

ご飯支度をしながら 何度も何度も読んでもらった

主人公の大切な雛を売りとばしたのは兄だった  兄かあ・・・・・

            今は妙に兄が気になった


その記事から 「雛」と聞いただけで飛びつくmiyさんが見えて嬉しくなった



    やっぱり 雛の話 020 のコピー

        まあ まあ まあ それより後ろの可愛いの気にならない?



                 ひな祭りとは関係ないのかな 


                 小さな可愛い花車をゲットした


花車っていつ飾る・・・・?  002 のコピー1


            お花の季節かなあ・・・・ならば今でしょ! 




このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する