猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

              お花を写していると 

             必ずやってきてウロウロ       

   ネコ草???  028 のコピー1

        違う違う 食べるのやめてね  写したらあげるから


           先日お友達がお雛様の牛車に使ってと牛をくれた

        微妙な大きさでどうしようかなあ・・・・・・ひとまず飾ってパチリ
 
      030 のコピー  037 のコピー
        ミュウコとお花  お花と牛でサイズがわかるかな

             牛車用には少し大きいかな・・・・・・

               という問題ではなく、これ水牛

それも立派な一刀彫り 038 のコピー1 
              水牛と言えば 西表島ですね

     先日沖縄通のsennasさんがいらしてこの水牛を見て素晴らしい!と 

                 ですよねえ




その時 sennaさんにいただいた島ラッキョウ

             CIMG6828 のコピー

初めて見る ミュウコは一瞬見て飛び去っていった  臭う?

            レシピを調べて早速 お料理

千切りを麺つゆにつけ 001 のコピー 
冷奴に~     豚肉と炒めてお味噌とバターで味付け
にんじんシリシリも作って沖縄メニュー

          ピリッとシャキッととてもおいしかった


                さてと、カッコいい水牛は

    雛飾りの牛車に細工するのはやめてこのまま飾っておこうかなあ~




  。.。:+* ゚ ゜゚ *.   庭はもさもさ ジャングルになってきた   ゚ ゜゚ *+:。.。:+*

     CIMG6822 のコピー CIMG6832 のコピー 
                  今日はキャットミント食べたニャ
 


このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する