猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

                二週間ぶりに庭に出たミュウコ

キャ キャ キャットミント!  CIMG6897 のコピー
                       デカッ!!
 

                    スゴイ成長ですね

                  しばらく家を空けていて 

      出かける前とお花は入れ替わり季節が変わって緑深くなった

綺麗に開花 019 のコピー 049 のコピー1 
                丁字草           宿根亜麻


            何故これがあるのか記憶にない
     宿根矢車草 003 のコピー セントーレア・モンタナ
              ステキなお花だからまあいいか
 

  去年一面真っ白になるほど増えたオノエマンテマ
     今年は不作 048 のコピー
               ガンバレ~~~~ッ!


               シレネ二つは元気いっぱい

    004 のコピー  067 のコピー


去年いただいた 076 のコピー
カッコウセンノウ(?)も無事に可愛らしく開花


        黒百合は背丈が低く小ぶりで元気がナイ
     042 のコピー    043 のコピー
        その横に消えてしまったと思ったギンラン発見
            元気がないけれどよかった

    こちらイチゴのような葉っぱに咲いたお花は真っ赤
四年前miyさんにいただいた 058 のコピー 初めての開花
ポテンティラ スカーレット スターリット(花イチゴ)という名前でいいのかな

              とにかく二週間で庭は一気に花盛り

種蒔きをした鉢が干からびていたり不在による被害もあったけれど
まずまず華やかな庭を眺めて一安心

長いお留守番のせいかミュウコは随分甘えん坊になっていて
声色まで変わってスリスリして離れない

べ、別に甘えてなど・・・・ CIMG6907-のコピー1

まあ無視されるより甘えてもらえてお母ちゃんはとっても嬉しい

ボチボチ庭のお手入れをして 種蒔きもして今年のお花を楽しみたい      
  


   このページのトップへ

コメント

お久でございます

今日は暑かったですね。
お出かけされていたという事。
久しぶりのお庭は、様相がすっかり変わっていたでしょう。
この暑さでは、お花は長くもたない。
すぐ咲き終わってしまいますね。
北見はこのところ風が強くてヘコタレマス。

そうそう、昨年あったチョウジソウが消えてしまった゜Д゜"

  • 2015/05/29(金) 18:47:57 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
こんばんは~
身内の旅立ちでしばらく東京でした
今日は初夏のような暑さ、庭がまた一気に進んだ感じです
昨日は延期していたお茶のお稽古でしたが一気に茶花がたくさんあって嬉しい迷いでした
消えたお花、増えたお花、思いがけず出てきたお花
庭のチェックで一喜一憂しています
>チョウジソウ
我が家は地植え、鉢植え共に元気に増えたようで逞しいお花だなあと思っていたんですよ
シュウカイドウはまだ新芽が出てきません
消えたかな・・・・
ハマナスさんの自生の黒百合見ました
見事な群生 貴重な場所ですね

  • 2015/05/29(金) 22:57:52 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

再びです

>身内の旅立ちでしばらく東京でした

そうだったのですね。
ご愁傷さまです。
そしてお疲れさまでした。

>チョウジソウ
よく観たら、多くくなったフウロソウの陰にありました^^;
眼が弱ってきたわ!
シュウカイドウは家の中で越冬させているので、20㎝くらいになってしまって・
そろそろ、移植と思っているのですが、なんたって異常乾燥の北見ですから・

  • 2015/05/30(土) 05:43:12 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

おはよう~♪

環さん ミュウちゃん おはよう~ v-278
この度はご愁傷さまでした、心よりお悔やみを申し上げます。
お疲れが出ませんよう、ご自愛下さいね。

今朝は朝から強い陽射しで暑くなりそうです。
先日買ったペチュニアを植え付ける予定で、土担当大臣(主人)に土を作ってもらっています。
環さんのお庭も凄い勢いでお花が咲き進んでいますね v-22
憧れの黒百合・・・ 乗鞍岳にでも行かないと会えないわ~。
どのお花も生き生きとして美しいですね v-344
ミュウちゃん v-283 もますます甘えっ子ですか・・・。
もっともっと甘えていいのよ~、お留守番を頑張ったのだものね。
また、可愛い姿をたくさん見せて下さいね。

  • 2015/05/30(土) 09:24:53 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
お悔やみありがとうございます
半年間、ハラハラ落ち着かない日々でしたがとてもいい季節の旅立ちで、今はホッとしています

チョウジソウ、よかったですね♪
鉢にあげても外で越冬できる逞しいお花のようです
家で越冬したお花を外に出すのは結構気を使いますね
早く出しすぎてダメにしてしまったお花もあります
シュウカイドウ、私はご近所からいただいてきます

  • 2015/05/30(土) 16:54:41 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254  ミャーのママさん
お悔やみありがとうございます
今頃疲れが出てきて朦朧としています
もう少し、ゆっくりして日常生活取り戻していきます

土担当大臣様のご活躍もありペチュニアも無事植えられたことでしょう
今年はどんなペチュニアなのでしょう 楽しみだわ
ウチの庭、生き生きというかもさもさ
いつもと成長の様子が違うんです
スクスク高くなるお花、それに押されて大きくなれないお花があります
オノエマンテマは今年芝桜の勢いに負けたようです
黒百合も負け組さんだわ
どのお花も保険が必要ですね
今日は鉄線がパーッと開き出しました、開花が早いわ
ミュウコ爺さん、甘えん坊で後追いをするのよ
私が座るとペッタリくっついて満足そうに毛づくろい 可愛いわ~

  • 2015/05/30(土) 17:09:54 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する