猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

身体も気持ちもスッキリしなくて鬱々とした日々

栄養ドリンクを飲んで、ただただ眠り続けていたけれど・・・・・

こりゃいかん! お天気もよさそうなので円山に行こう!

そう思ったとたんにテキパキ体は動いて・・・・単なるなまけ病だったかも


もしかして会えるかもの予想は的中 遠くからでもたくさんのお花が見えた

           天女の花 オオヤマレンゲ(大山蓮華)

135 のコピー

           花径10㎝程の大輪の美しさに見とれてしまう

        咲き終わって実になりかけているものもあったけれど

      130 のコピー1   054 のコピー1 
          これからの真っ白のマシュマロのような蕾もたくさん

           しばらくうっとりと眺め 今年も会えたことに感謝!!



            足取りも軽くスタコラ円山登山 季節は初夏 


            シウリザクラももう終わって散ったお花の道を歩く 


                    目の前を横ぎる大きな鳥 

         ヤマゲラさん  093 のコピー1
               近いのにこんなピンボケ 証拠写真ですね

   後姿が縦縞同志  069 のコピー  121 のコピー


       今年の踊り子さんは 102 のコピー
            賑わいが足りない  もう終わってしまったのかな・・・・・

     マクロの世界の種 110 のコピー
              これを蒔いたらネコノメソウが出てくる?


          街中は27℃もあったけれど森の中はひんやり爽やか

           新緑の森からたくさんの元気をもらって♪

         帰宅すると CIMG6910 のコピー
         庭がまた一段高くなっていた みんな成長しすぎ・・・・

          さあ、気分転換もできたし日常生活にもどらないとね




このページのトップへ

コメント

素晴らしい~!

オオヤマレンゲ
なんて見事なんでしょう!
素晴らしいですね~。
いつごろまで咲いているかなぁ~。
実は円山に行ったことがないのです。
チャレンジしてみようかなぁ??…って
いつ…ってカンジなのですが…(^_^;)
とりあえずここで拝見できたことに感謝です!

  • 2015/06/02(火) 23:16:57 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
素晴らしいでしょう
北海道ではあまり見かけないお花ですね
これは円山ではなく円山公園の入り口にあるんですよ
地下鉄駅からまっすぐ公園に向かった入口のところ
終わりかけになっていますが蕾もあったのでもう少しは楽しめそう 是非!
今夜は娘が来てアスパラ定食 食べていきましたよ~

  • 2015/06/02(火) 23:48:39 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

天女の花

素晴らしいですね~
なかなか見られない花ですもの。
お花をみて、元気になりましたか?
この歳になると、疲れがなかなか取れないものです。
疲れた時は寝るのが一番かも。
私も連休に法事の後、なんでこんなに疲れるのかな?って_ _;
私の場合は、温泉入り過ぎて湯あたりだったかもしれない(笑

環さんのお庭!!
凄い!お花がモリモリ!
見応えあるわね~

  • 2015/06/03(水) 00:06:30 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

美しい~♪

環さん、こんにちは~。
>オオヤマレンゲ
まさに天女の花ですね、とっても綺麗・・・ v-344
色々と頑張った環さんへのご褒美のようなお花だわ。
実はご近所でオオヤマレンゲをお庭に植えていらっしゃるお宅があるの。
お宅の方とはお話をした事もないけど、外ならそっと眺めていました。
ちょうど暑い時期だったのでお花の命は短かったわ・・・ v-356
このお花はやっぱり自然の中で咲く方が生き生きと美しいですね。
そして、お庭も数々のお花が咲いて見事ですね v-360
また美しいお花をご披露下さいね v-283

  • 2015/06/03(水) 14:34:42 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
ステキなお花に会えて意を決して行ってよかったと思いました
今日は薬に頼らず元気に過ごせました
今までの人生で一番過酷な一週間でしたので回復にも時間がかかりました
無理のきかない年齢であること自覚しなくてはですね
お母様の一周忌も終えられたのですね

庭は例年よりみんなスクスク背丈が高いのです
狭い庭がうっそうとしてしまいました
今は土砂降り 雨が上がったらまたぐんと伸びますね

  • 2015/06/03(水) 17:25:26 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんにちは~ 今雷が鳴って土砂降り
庭が乾いていたのでタップリの雨はありがたいです
天女のお花 とミャーのママさんに教えていただいたのですよね
本当にうっとりです
ミャーのママさんもご近所で見ることができたのですね
このお花も円山と言っても住宅街なんですよ
大自然の中で見ることができたらため息ですね

庭はあれよあれよと開花してもったいないです
キャットミントがすごく伸びてミュウコの視界に入らなくなりました
今日写した写真、後日アップするので見てくださいね

  • 2015/06/03(水) 17:38:16 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する