猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

       ニョキニョキ ニョキニョキ伸びる今年の庭

            015 のコピー1

           特にアルケミラモリスとキャットミント

       013 のコピー1   040 のコピー
               例年の倍の高さになっている

名古屋のミャーのママさんに苗をいただいたゲラニウム・ビオコボ

鉢植え2つ 007 のコピー 017 のコピー1 
地植え二か所 すべて越冬して元気に開花 優しいピンクにうっとりする 


            青いクレマチス(鉄線)は一気に満開

      001 のコピー1    023 のコピー1
      フェンスの裏でもたくさん咲いて お隣さんが喜んでいる

この鉄線の下 陰になってしまっているけれど嬉しい開花があった 

斑入りのタニウツギ 042 のコピー1
(西洋空木)   実はこれ野の花ブログ用にと
 miyさんがお届けくださった枝を挿しておいたもの
しっかり根付いてお花まで咲いてくれて感激 葉もとてもきれい

       もう少し日の当たるところに移してあげないとね


   こちらのクレマチスはインテグリフォリア系 ブルーベル(かな?)

   006 のコピー  002 のコピー
   
    切り戻しで 035 のコピー1
           しばらく楽しめるのですね


     昨夜からの雨は一晩中降って庭はたっぷり潤った 


   芍薬も咲きだし 013 のコピー

              いっそう賑やかになりそう~


今日は地域の連合町内会女性部長のお集まり

7月25日開催の夏祭りの実行委員にさせられてしまった・・・・・(-ε-)ブーブー







このページのトップへ

コメント

お見事~♪

環さん こんにちは v-279
お庭の植物たち、一気に草丈を伸ばしましたね。
とっても見応えのあるお庭、素敵です v-344
キャットミントも伸びたわね~、こちらではお花が少し終わりかけています。
梅雨入り前に切り戻してドライにする予定・・・ v-392
アルケミラモリスも綺麗・・・ お近くだったら拝見させて頂きたいわ。
タニウツギも挿し木からの開花なの? お花が咲いて嬉しいですね v-318
しっかりと根付いて毎年美しいお花を咲かせてくれるわ。
G・ビオコボや鉄線、クレマチスも凄い勢いで咲いていますね。
これからは夏のお花はそちらの方が開花が早いかも~。
芍薬が咲くともっと華やかなお庭になりますね。
心地よい季節を充分に楽しんで下さいね v-22

  • 2015/06/05(金) 14:22:37 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんにちは~ 
今日は昨日より寒くて煖房を入れています
庭のお花たちもブルブル震えていそうだわ
異常成長のキャットミントは雨に濡れてお花が痛んできたわ
ドライにするといいのですね
タニウツギ、小さいのにお花まで咲いてくれて、斑入りの葉が美しいです 
大きくなるかしらね
一気にいろいろなお花が咲いてカラフルになっています
何でも植えてしまうので、めちゃくちゃな庭
少し整理して景観のいい庭にしたいと思ってはいるのですが・・・・
これから何が咲くか、毎日眺めるのが楽しみな季節です

  • 2015/06/05(金) 20:27:59 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する