猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

サエちゃんのお友達がお雛様に使えたらと
たくさんのお着物を提供してくださった

立派なお振袖もあり、そのお着物を着せた男雛・女雛が
頭の中でグルグルはしゃぎまわって 興奮する

しかし、まったくシミ・汚れのないお着物、ハサミを入れられる・・・・・?

そんなワクワク、ドキドキを共有してくださるのはもちろんmiyさん

ご自分お持ちの  CIMG6926 のコピー
お着物も持って訪ねてくださった

二人で布を眺めているとどんどん気持ちも話も膨らんで

鏡に向かって羽織ってみたり~ 私もお振袖に袖を通して(*^.^*)エヘッ

実は前日 sennaさんに来ていただいて 舞台衣装として使えないか見て頂いた

今回はお雛様セットを夜な夜な作っているmiyさんの作業中の布もお持ちくださった

           表地になる男雛 女雛柄のセットを作って
すべてはここから始まる  CIMG6925 のコピー

こうして布を眺めているだけでシアワセです

        お昼はゴマ冷麦でおもてなし~(といえるか?)

実はこちらは前日 040 のコピー 
YKKのおしゃべり会 小樽燻煙さば棒寿し付きで豪華

  miyさんには 特製竹富島もずく酢付きだよ~
シークワーサーも添えて CIMG6927 のコピー

        こちらはmiyさんがお持ちくださったお菓子
 
 「平和の滝」  CIMG6924 のコピー手作り的スタンプもいいわ~
「盤渓の里」 ローカル的地元色満載の名前にときめきます 
いずれもパイ饅頭、それぞれいろいろなお味
焼き立て食パンもとってもおいしかった~

連荘でお友達が訪ねてくれて たっぷりおしゃべりをして

大分自分のペースが戻ってきたかも~頑張る!







このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する