猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨夕 miyさんからサンカヨウの実をお届けします~との電話

山に行けずお花を見ることもできなかった今年

はて   サンカヨウの実をとっさに思い出せなかった                        

お持ちいただいた実は  079 のコピー1
                想像以上に大きかった 


       グリーンから 081 のコピー
       ブルーに変わっていく その過程の色にドキドキ

                じっくり観察させてただいた


                  そして早速撮影 

                どの花器が似合う?・・・・

  やっぱこれでしょう 091 のコピー 2

 
  野の花ブログ用  こうしていろいろ合わせてみるのも楽しみ~

 064 のコピー1  071 のコピー  074 のコピー 



       お花の調達ができず庭の雑草でしのいでいる時

               いつも現れる助っ人miyさん

               097 のコピー
               お世話になってます

ミャーのママさんがこの種を蒔いたらと・・・・・・サンカヨウが育つドキドキ



このページのトップへ

コメント

やっぱり・

”やっぱりこれでしょう”
でサンカヨウの実にピッタリの花入れでした^^♪
3番目のブルーボトルも、瑠璃色で合いそうですね♪

これから、高山のお花は楽しみだけれど
今年はどのくらい行けるかしらね・
取りあえずは、28日「ひらやま」山開きに参加予定なんです。
7月はお茶2回日曜が潰れるので残念i-195

  • 2015/06/21(日) 05:36:26 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

うっとり~♪

環さん もう一度こんにちは~ v-22
サンカヨウは大・大・大好きなお花です。
お山で出会うとなかなか前に進めなくて困ってしまいますが・・・。
今年も残念ながら会えそうにありません。
実も綺麗ですよね~ 羨ましいわ v-344
ぴったりの花器を選ばれて素敵なお写真になりましたね。
運良く完熟してくれたら蒔いてみたいですよね~。
ミュウちゃんとの共演も楽しいわね v-283 

  • 2015/06/21(日) 16:14:42 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
今日は義母の一周忌法要でした
これでやっと任務が終了した感じで、ホッとしているところです

久し振りに見たサンカヨウの実
随分大きくてビックリでした
どの花器も似合って迷ってしまいました

いよいよ高いお山のお花の季節ですね
私は今年は元気がなくて高い所には行けません
ハマナスさんの報告で楽しませていただきます
まずは平山ですね
そう、ここでお伝えします
ミャーのママさんが先日笹本稜平さんの「南極風」を読まれてハマナスさんと同じような感想を述べてらっしゃいました
それでハマナスさんのこともお伝えしましたら「お仲間が居て嬉しいとお伝え下さい」とのことでした
ハマナスさんと同じようなペースで笹本稜平さんの本を読んでらっしゃいますよ

  • 2015/06/21(日) 21:10:51 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こちらへもありがとう
上のコメントの通りハマナスさんにお伝えしました~
私もいっそう読んでみたくなりました
サンカヨウのお花 素敵ですよね
特に濡れてスケスケになった花びらは感動的ですね
ミャーのママさんのきれいなステキな写真を思い出します
また、お披露目いただく日を気長に待っていますね
種はできるでしょうかね
思い起こすと山野草、今までいろいろ蒔いたけれど発芽したことはあったかな・・・?
むずかしそうだけれど、様子をしっかり観察しますね

  • 2015/06/21(日) 21:26:52 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する