猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨夜は久しぶりに雨をもらってお庭が少し潤った

今日も一日霧雨で湿気っているけれどもっとザーッと欲しいところ 

         頭が重くてうなだれるほど咲き誇った芍薬も

    そろそろ終盤 019 のコピー1
   花の命は短い 花びらがハラハラと降り注いでいる

          今年も太いのがニョキニョキ ジキタリス
どーんと迫力 051 のコピー  055 のコピー
           ほんのりピンクの方はうるさくなくていい


みんなスクスク 042 のコピー
育ちすぎ 狭い庭がこんもりなってしまった

そんな中目を凝らすと低い位置に小さな開花

種蒔きが遅れたけれど 002 のコピー
             今年も会えて嬉しいルリハコベ

    ヒメフウロソウは紅白揃って可愛い開花
   032 のコピー 117 のコピー
    白花はやっと咲き出したくさんの蕾をつけている


     紅白と言えばこちらも ダイアンサス
     037 のコピー   026 のコピー
     白花はミャーのママさん 赤花はpanaさんにいただいた
     小さなナデシコ、可愛らしくて胸がキュンキュンんする

      今年は苗を買う時期を逸してしまって
 
    一鉢だけ残っていたネメシア・ネシア ダークブルー
    044 のコピー 028 のコピー1
ミャーのママさんの所で一目ぼれしたお花をゲットできて嬉しい~



           キャットミントを ばっさりカット


こんなに食べていいの~  CIMG7019 のコピー

いえいえ食べるんじゃなくってドライにするから香りを楽しんでね


          香り  楽しむ  ・ ・ ・ ・?
           CIMG7033 のコピー



たくさんのお花が咲き進み 

ギボウシ キョウカノコ クガイソウ ホタルブクロ ミツバシモツケ
バイカウツギ ハタザオキキョウ ナツシロギク アスチルベ・・・・・・

明日はお茶のお稽古 何を使おうかなあ、ありすぎて悩んでしまう



このページのトップへ

コメント

素晴らしい!

環さん ミュウちゃん こんばんは~
花々が咲き誇って何て素晴らしいお庭なの v-344
ルリハコベも無事に可愛いお花を咲かせてくれたのね。
小さなお花ですが存在感ありますよね。
>ネメシア・ネシア ダークブルー
とても美しい青花でしょ? どれだけ見続けても見飽きることはありません。
こちらのお花はそろそろ終盤です。
少し切り戻して梅雨そして暑い夏を無事に乗り超えて欲しいと思っています。
キャットミントも切り戻してドライにしているのね。
ミュウちゃん用に使って余った分は出汁パックなどに入れて浴槽へ~。
我家では「猫の湯」と呼んでいます v-283 
明日はお茶会ですか、アップ頂けるのをお待ちしていますね。

  • 2015/06/24(水) 19:52:00 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
ボウボウ伸び放題のお庭なんですよー
明後日は月に一度の草木を捨てる日なので夕方思いっきりたくさんカットしました
>ルリハコベ
お陰様で今年も毎日眺めてワクワクさせていただいてます
みーこママさんの種の写真に感動
そういえば種も可愛らしかったんだと気づかされました
種ができたら観察してみたいわ でも、私の目で見えるかしらね
>ネメシア
残っていた一鉢がこれだったのはラッキー~
ステキな色にうっとりしています
>猫の湯
やってみます~e-224
今日がお茶のお稽古だったんです
なるべく記憶のあるうちにアップしますね

  • 2015/06/24(水) 21:48:51 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する