猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

   Gallery tamaki にて 浮世絵展 開催中

いつからギャラリー? (突っ込みどころです) 今からです

     芸森美術館で開催中の浮世絵展で思い出し

     父が持っていたものを飾ってみた


  037 のコピー1 CIMG7304 のコピー

    美人画絵師  喜多川歌麿の浮世絵

    036 のコピー1  005 のコピー
 
    あっちから こっちからと写して たくさんあるようにみせても

   011 のコピー   032 のコピー1

             実はたった6枚しかない

           038 のコピー1

それでもしまっておくとなかなか出してみることはないので

自分のためのギャラリーということで貼って眺めている 

     改めて繊細で大胆な描写に見入ってしまう 

日本語 英語 ドイツ語 CIMG7306 のコピー
ロシア語 フランス語・・・この解説も貼るといいかな



同時に最新のお雛様やかぐや姫も飾って

    106 のコピー 075 のコピー


 ニャンだかよう 037 のコピー
      わからん展示になってます ニャーン! 

 




このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-22
お父様の浮世絵コレクション!凄いですね v-360
美術館などでしか見た事がありませんが、昔の人の偉大さを感じます。
折角お持ちなのでしたら、仕舞っておくだけなんて勿体ないわ。
>Gallery tamaki 
是非、ご興味がおありの方にご披露なさって下さいませ!
広々とした空間をお持ちですもの、素晴らしいわ。
さりげなく置かれた小物たちも良い感じ・・・。
接待係のミュウちゃん v-283 も居ますしね~。
新作のお雛様やかぐや姫もお出迎えで華やかね v-344

  • 2015/06/25(木) 21:07:27 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

こんにちは!
見に行きたいですヽ(^o^)丿
行ける日がありかしら、ドキドキ!
かぐや姫も新作お雛様の髪型もお着物も、
みんな素敵(*˘︶˘*).。.:*

  • 2015/06/25(木) 22:51:00 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
中途半端なギャラリー お粗末でした!
兄の遺品を片づけて、父の遺品もただしまってあるなあと思ったんです
今私が何とかしないとこのまま日の目を見ないままになるのでね
出してあると日に何度も目に入る、それだけでもいいかなと
自分のためのギャラリーとしてこれからもいろいろと飾って楽しんで行こうと思う今日この頃です

  • 2015/06/25(木) 23:00:20 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
こんばんは~
見ていただけるなんてとても嬉しいです
時々出して眺めていましたが、こうして全部並べると自分的には見応えがあると満足しています
>かぐや姫
一昨日、とても立派な竹筒の花入れをいただいたので小さな女雛を入れたらバッチリ
こちらも可愛いので見てくださいね
いつでもお待ちしています~

  • 2015/06/25(木) 23:13:31 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

素敵!

わぁ❗
行く(^_^)v行く(^_^)v!

その前にお持ちしたいものも…(笑)
どーしようかあ(^-^;

  • 2015/06/26(金) 06:20:39 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
いつもいつも呆れた発想にお付き合い下さいましてありがとうございます
見ていただけるの嬉しいです
いつでもお待ちしています
今朝ほどはありがとう 
早速撮影しました~ 明日アップします

  • 2015/06/26(金) 18:19:36 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

 Gallery Tamaki Wonderful!

 喜多川歌麿の浮世絵ギャラリーも素敵ですけれど・

竹の中のかぐや姫に見入りましたe-317

  • 2015/06/26(金) 20:15:41 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
自分のためのギャラリー 楽しんでいます
かぐや姫 可愛いでしょう
この竹筒の花入れ、お母様がお花の先生をしていたお友達からいただきました
竹の根の方まで付いていて珍しい形なんですよ
5センチ四方の布で作ったお雛様がピッタリ
「竹の中にもと光る竹ありけり・・・」 つい竹取物語の冒頭、思い出してしまうような姿になっています
勝手な妄想婆さんです

  • 2015/06/26(金) 23:07:51 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する