猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

鳥博士のゴマちゃん、M子さんから鳥見のお誘い

久し振りの草原にワクワク、車を降りたとたんにオジロワシ

今回は茨戸川緑地という初めての場所に連れて行ってもたった

     早速に ホオアカ アオジ 

           そしてベニマシコ 

  067 のコピー  062 のコピー
   ちょっと遠いけれど ハッキリ赤い姿を確認できた


     広大な公園  お花解説もあり 鳥見の窓穴もあいている

   CIMG7317 のコピー CIMG7314 のコピー


        この後 海沿いを走り石狩はまなすの丘 を目指す

走りながら 鳥の観察 ここでは今の時季アカモズが見られると・・・・

柏の木の天辺注目! と言ったとたんに 3人赤い姿を確認


         遠くでしたが尾っぽをピクピクさせるアカモズ
 
             089 のコピー

北海道ではとても珍しい鳥とのこと お腹は白く背中が赤い


         ハマナス ハマエンドウが見ごろのはまなすの丘

    097 のコピー   095 のコピー


               よく囀る ノビタキ ホオアカ 

  102 のコピー 093 のコピー 114 のコピー

マウニの丘 レストランで昼食をとって 一日たっぷり楽しむ

頭上の電線いにカッコウ 126 のコピー1


・・・・・・・ゴマちゃん、M子さんのお陰で久し振り大量の鳥・・・・・・・・・・・・・・・・・

トビ  オジロワシ  ホオアカ  アオジ  ベニマシコ ♂♀  オオジュリン
ノビタキ ♂♀  アカモズ  カモメ  カワラヒワ  コヨシキリ  ノゴマ カッコウ




このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する