猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

      いぬ・ねこ殺処分ゼロを目指すグループ主催

ライブの収益が保護した犬や猫の手術代やワクチン代になる

           ― わんにゃんチャリティーライブ ―

    篠笛 sennaさん CIMG7342 のコピー
馬頭琴ユニットgiingooさん出演ということで今年も楽しみに出かけた


絞りのお着物に CIMG7321 のコピー
うさぎの半幅帯で 可愛らしくもステキなsennaさん


         お配りくださった演奏プログラムを見て 

お、おーっ 幻想即興曲!CIMG7343-のコピー
                思わず声が出てしまった 

       

      曲の高低によって一曲ごと笛を変えての演奏

    いつもながらの CIMG7326 のコピー
         透き通った音色にうっとり聞き入る 

毎回聞き逃していた「あをによし」のトークも今回はしっかりと聞くことができた

   sennaさん作曲の 「はなごろも」の楽譜が描かれた扇

  数字の楽譜は CIMG7337 のコピー
           暗号のようで雅な中にミステリー感


「RAFUTI」は沖縄が舞台の映画のテーマ曲

なんとピアノでの演奏 CIMG7328 のコピー

もともとはステキなドレスで演奏していたピアニストさん

「幻想即興曲」もピアノ演奏だった  ですよね、篠笛では無理ですよね

お着物姿で奏でる激しく素晴らしいピアノ演奏に 一同息をのみ吸い込まれる

なるほど今回のテーマ 「音から見えること」もここで納得かな

sennaさんの違う才能を見せていただき興奮冷めやらず


次は馬頭琴奏者太田裕剛さん率いるgiingooさんの演奏

モンゴルの厳しい CIMG7340 のコピーブレブレ写真 ゴメンナサイ
心情 マキさん独特の声で聴かせていただいた

早くCDを出してほしいと願いつつ聞き入る

我が家での演奏以来 みなさんにお会いでき 嬉しい時間でした




  このページのトップへ

コメント

こんにちは。
昨日は、お忙しい中、ありがとうございました!
怪しいプログラムに、
どうやってやるんだろうと思った方もいらしたようで(^_^;)
聞いて頂き、ありがとうございました。
今年も、濃い一年になっていくようで、
下半期も、マイペースで頑張ります(*^▽^*)

  • 2015/06/28(日) 21:13:25 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

こんにちは~♪

環さん こんにちは v-22
鳥博士とご一緒のバードウォチング! 羨ましいわ~。
私が知らない野鳥たち、知っていても会った事のない野鳥たち・・・。
とても贅沢で楽しい時間を過ごされたのね v-347
私も少しづつ野鳥に詳しくなりたいわ。

そして、篠笛sennaさん にお追っかけ~ v-360
今回はチャリティーライブでしたのね。
こんな機会が少しづつでも増えて行って欲しいですね。
才能溢れるsennaさんの新しい魅力を発見だわ。
多彩なプログラムでどなたも楽しめたでしょうね。
お近くだったら私も参加したかったわ v-283
充実した時間をお過ごして、ますますパワーアップですね。

  • 2015/06/29(月) 16:59:58 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-22 sennaさん
こんにちは~
思いがけず念願のピアノ演奏を聴かせていただき感動と感謝です
篠笛とピアノと馬頭琴と異質の楽器を楽しめた贅沢なひとときでした
>下半期
そうなんですよね、時間が猛スピードで通り抜けて行きます
潤いのない日常にsennnaさんの演奏を心の糧にいただいて
少しでも心豊かに過せたらと追っかけ頑張りますv-29
sennaさんは体調に気を付けていろいろご活躍ください

  • 2015/06/29(月) 18:18:31 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんにちは~
>鳥博士
お陰様で珍しい鳥を次々見つけてくださいました
鳴き声で何と何と何がいるとわかるのですから素晴らしいです
私一人ではいつも同じ鳥しか見つけられないんですよ
もっと勉強が必要、というかもっと外に出なくてはね

犬猫のチャリティーライブ 
何らかの形で応援できるのは嬉しいことです
sennaさんにまたまた驚かされ感動の夜でした
才能プラス努力ですよね~
本当にミャーのママさんもお誘いしたい演奏会でしたよ
少しずつ日常を楽しめる心の余裕も出てきました
明日はまた自然観察会で遠出 お天気が気になるところです

  • 2015/06/29(月) 18:35:42 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する