猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

低温続きで庭のお花も委縮して可哀想

と思うなかれ、みんな元気に次々開花

 今年もたくさんのお花をつけているツクシカラマツ

 002 のコピー  026 のコピー1

 お花はちょっと小ぶりかも   株分けした方はもっと小さい 

     005 のコピー  018 のコピー1
                  出てきたクローバーがデカい!


     昨日、2,3輪の開花を確認したシキンカラマつツ

      021 のコピー     031 のコピー
        今朝の日差しを浴びてパカパカ開きだしている

      鉢植えの方はやっと花芽が見えてきた


大株に育って安泰と思っていたリシリヒナゲシが根元から腐った!!

我が庭に絶滅かと思ったらなんとかの小さな一株に花をつけた

丘の上 ひなげしの花が~♪ やっぱり歌ってしまう
 
何とも愛おしい一本 006 のコピー
もう一つ咲きそうで 採種できるといいなあ

バイカウツギ・ベルエトワール 今年はたくさんの花が咲いた

中心のピンクの 032 のコピー
              ぼかしにうっとりする 



   018 のコピー   003 のコピー1
 やっと大きく育ってくれたホソバミツバシモツケ   茶花に大活躍

   で、その写真を撮っていたら キャーッ! 手前のヤブレガサに

芋虫みたいな  002 のコピー1
何者?? 気持ち悪いので割り箸で・・・・・あれっ、取れない

ふにゃとした感触を想像していたのに、硬い!! あれっ茎? でした

 
       今年は大きなベルがブラン ブランと揺れている 

    038 のコピー  037 のコピー
   インテグリフォリア篭口(たぶん)

今日はたくさんの日差しを浴びて お花も草も虫たちも張り切っている



このページのトップへ

コメント

素晴らしいお庭

環さん こんばんは~ v-22
素敵です! なんて素敵なお庭なの~。
ツクシカラマツ ・・・ とても可愛いお花だわ v-344 うっとりです。
そしてシキンカラマツも見事に開花、おめでとう~。
リシリヒナゲシもうっとりの可憐さ・・・ 眩しいくらいよ v-360
どのお花も生き生きと花開いて美しいですね。
羨ましいのは美しい葉っぱ~ 瑞々しさが溢れています。
お近くだったら飛んで行くわ~  v-283

  • 2015/07/03(金) 20:19:13 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
飛んでこられたら困るんです
今年は全体にボウボウと育ちすぎで収拾がつかなくなっています
こんな年だからツクシカラマツもお花がいっぱいなのかもしれません
リシリヒナゲシ、何とか咲いてくれてよかったわ
株自体あまり持たないのかも・・・・毎年更新して楽しんでいくのがいいようです
>美しい葉っぱ
葉が生き生き元気すぎてお花が貧弱かもです
ガーデニング・・・・難しいわ~
いろいろ教えてくださいね

  • 2015/07/03(金) 22:41:03 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する