猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

      やっぱり   CIMG7584 のコピー
                   狂ってる


ホント ホント 暑かったり寒かったり 気温差が激しくて庭の花も

一気に咲いて 一気に終わって 狂ってるよね

今、庭で一番の背高のっぽはホリホック

 スクスク2m以上にもなって 007 のコピー 
大きな八重のお花が下から次々咲き進んでいる

先日 出かけて帰ってくると一本が倒れて横たわっていた

         今は支柱を立ててなんとか踏ん張っている

一個10㎝もある花は 004 のコピー
散るのが早く一面にボタボタと散らかる
天辺まで行くのも時間の問題


        つぎに目立っているのがアガパンサス

今年は鉢植え三つ  006 のコピー
         一鉢に2~3本の花茎が上がった 

      青花桔梗もすくすく伸び 背比べをしている

  015 のコピー 029 のコピー


    今年は地植えのアガパンサスにも花芽が上がってきた

こちらは低いけれど 014 のコピー1
           越冬できることがわかって嬉しい


  051 のコピー 023 のコピー2
   ナミキソウ、メド―セージも賑わっている


    sennaさんに苗をいただいたボリジも次々開花

 瑠璃萵苣 022 のコピー1
 (るりちしゃ) という和名にもときめく


           アサガオも咲き出した・・・・・・・

意に反した開花に 170 のコピー
唖然  ルコウソウの袋の種を蒔いたのに・・・・・

出てきた葉は全部 普通のアサガオでガックリ

ヘブンリーブルーの鉢からルコウソウが一本出てきた


だから お母ちゃん  CIMG7586 のコピー
               狂ってるって



今年は慌てて種を蒔いたからね・・・・・

いやいや慌てたせいではない ボケが進んできたんだ


       
そう ご飯何回もくれるし CIMG7580 のコピー
忘れられるよりはいいけどね 今日は暖かいニャ~




このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-22
今の時期の札幌って次々とお花が咲く素晴らしい時期なのね。
叔母が初めて札幌で夏を過ごした時、本当に驚いていました。
「 春と初夏と夏のお花が一緒に咲くのよ~ 」って・・・。
ホリホックも2㍍ですって~ 見応え充分ですね v-360
八重咲きのエレガントで優しい雰囲気が優しげで良いわ~。
アガパンサスも花数が多くて立派だわ。
青花桔梗、ナミキソウ、メド―セージ、ボリジ、朝顔 ・・・
大好きな青花の共演が見事だわ~ v-344
お近くだったら明日にでも飛んでいくのに・・・。
私も名札を間違えて ??? になった事があるわ。
お庭でゆっくりと過ごす時間をミュウちゃんと一緒に楽しんで下さいね。
良い連休をお過ごしくださいね~ v-283

  • 2015/07/17(金) 21:43:39 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
現在結構強い雨が降っています
台風の影響か・・・・庭が干からびていたので恵みの雨です
これで紫陽花もやっと潤って開花が進みそうだわ
青花ばかりアップしましたが、統一性なくいろんな色のお花が咲いているんですよ
八重のホリホック とっても美しくてうっとりなんです
でも、超スピードで咲き進み呆気なく終わってしまいそう
もっとゆっくり咲いていてほしいです
ミャーのママさんにお見せするには恥ずかしい庭ですが、いろいろ教えていただきたいわ
ミュウコも日向ぼっこを楽しんで、北海道の短い夏を満喫です
緑のカーテンはルコウソウとフーセンカズラのはずだったのに・・・・
こんな失敗ばかりのこの頃、ミャーのママさんとは失敗の度合いが違うんですよ
連休初日はお雛様作り会でした
明日、 明後日 楽しいことがありますように~♪

  • 2015/07/18(土) 21:06:51 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する