猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

                 ジャン!

026 のコピー1

                えっ、お雛様! 


                 そ、そんな季節・・・?

   お、お母ちゃん・・・・ CIMG7603 のコピー ・・・・・・・・




イヤイヤ、ミュウちゃん心配しないで 

季節がわからなくなったわけではないから


            昨日、お弁当持ちで集まった四人

例年 秋も深まると  CIMG7590 のコピー
気合の入る雛作り

しかし、それではあっという間に年の瀬、そして新年と瞬く間に時は過ぎ

慌ただしい制作となり納得のいくお雛様ができないままひな祭りを迎える


            ということで お盆前の取り組み
 
初めてのみなさん CIMG7592 のコピー
何度も何度も納得いくまでやり直しをしていただいて

             夕方には皆さん一体ずつ完成~
頑張った甲斐あって 020 のコピー
可愛く個性的なのができ、みんな大喜び 



こちらは三月まで 017 のコピー
待てず今すぐ欲しいという方に慌てて作ったミニ雛


 こちらはたくさんのお着物をくださったお友達へプレゼント

009 のコピー3
 ご自分が子供の頃着た思い出のお着物でとても喜んでくださった

作っているうちに気分ものってきたのであれこれ作っちゃおう~




お母ちゃん CIMG7596 のコピー
         ボケたかと思ったよーッ 


画像は思いっきりボケてるけど、何とか今はまだ大丈夫・・・・・・だべか







このページのトップへ

コメント

あはは!

…だべさ(笑)!

お雛様どれも美しいです~~♪

  • 2015/07/20(月) 11:00:36 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは v-22
>お雛様
この時期からじっくりと取り組めば、満足のいくお雛様が出来上がるわね。
今まで以上にパワーアップしたお雛様、私も楽しみです v-344
きっと凄い数になるわね~ お披露目も圧巻でしょうね。
手作りだから1体1体違って、またそれが特別なものですね。
どのお雛様も綺麗・・・ v-360 またご披露下さいね。
ミュウちゃん v-283 お客様の接待係お疲れ様~。

  • 2015/07/21(火) 21:39:43 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-340 miyさん
お陰様でみんな大喜びでした
今日ひとつ、セットの注文があり ひとつ残っていたのでホッとしました
夏は家で静かにお雛さま作りがいいかもしれません

  • 2015/07/21(火) 23:13:33 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
こんな時期に作ったのは初めてですが 
家で省エネ作業は夏にいいかもしれませんね
幾つ作ってもみな可愛くて
ミュウコは今回、接待係大活躍でした~
随分おしゃべりするので皆さん大喜びだったのよ

  • 2015/07/21(火) 23:22:46 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する