猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

             昨日の撮影のときからいたの? 
 ヘヘっ隠れてました 026 のコピー   
              

   ニャッ ニャにもの・・・?  
  033 のコピー   036 のコピー
                      食べられるかもニャ


 
               びよーーーーーん 


    待てーーぃ!!  043 のコピー

       ミュウコが遊ぶのでバッタは窓から逃がした 元気でね~


           食べるならこちらをどうーぞ

しょ しょぼいズッキーニ  090 のコピー
                こんなの食べれニャイだろ



食べられるんです 花ズッキーニ 高級食材 なんですよ!!

panaさんお福分け  120 のコピー 美味しい~
ありがとうございます  お花に鶏ひき肉をつめて・・・・楽しいお食事

きゅうり、カボチャ、なんでもお花、食べられるかもしれない
             

 
こんなには食べれニャイ  041 のコピー1

                食べれとは言ってません 

キラキラ輝くルビー 020 のコピー
こちらはジャムにした   レッドカラントソース
豚肉料理にも合うそうで 明日 食べてみよう~ 




このページのトップへ

コメント

花ズッキーニ

花ズッキーニとは、初めて知った野菜です。
花ごと食べられるんですね。
ひき肉詰めてオーブンで焼くのかしら?
フライパンで蒸し焼き・手軽そうですね。

このところ雨が多かったし、夜が暖かいので野菜が急成長です。
花と同居のズッキーニ(実)が収穫できそうです。
場所取るけれど、ズッキーニは育てやすいです^^♪

  • 2015/08/02(日) 17:46:06 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

こんにちは。
>しょ しょぼいズッキーニ 
ミュウコちゃん、正しいです!

美味しく料理して頂いて、さすがです。
昨日、やっと雄花が咲いたので、受粉しました(^^
相変わらず、雌花ばかり、、、
でも、1回食べ切りサイズなので、
これもいいかなと思っています。

ナスの花、ホント、綺麗ですね。

  • 2015/08/02(日) 20:12:35 |
  • URL |
  • pana #i9hbdSQE
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
おはよう~ 今日も暑くなりますね
>花ズッキーニ
私も初めて知りましたよ
お花自体じっくり見つめることがなかったので、ヒラヒラの山吹色のお花もしっかり楽しみました
私はひき肉に玉ねぎ、塩コショウを入れてコネコネしたのを花びらにそーっといれてフライパンで時々転がして焼きました
ハマナスさんの畑の元気のいい姿見ましたよ
大きな畑がないとできないズッキーニ、ぐんぐん育って楽しみですね
受粉できないお花があったら是非食べてみてください

  • 2015/08/03(月) 08:43:03 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 panaさん
おはよう~ 
正直過ぎるミュウコでスイマセン(???)
お花は全部実になると思っていた知識不足の私です
目の覚めるような黄色、直接手で触ることができたのもうれしかったです
貴重なお野菜 しっかり楽しませていただきました
普段無言の二人の食卓がにぎわいました
くせのないお花に実は小さくても一人前にズッキーニの味で瑞々しく美味しかったです
>茄子のお花
こちらも近くで見ることがなかったのでうっとり~
実はいただけてもお花は・・・・・言い出せませんでした
今日も暑いですね

  • 2015/08/03(月) 08:58:17 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんにちは~♪

環さん ミュウちゃん こんにちは~ v-22
名古屋は腹が立つほど暑いです・・・。
>花ズッキーニ
イタメシ屋さんでは定番のお料理、美味しいですよね v-392
お花は色合いも美しいから見るだけでも楽しいわ。
ズッキーニって油断するとすぐに大きくなってしまいますね。
流石!環さんだわ 美味しそうなお料理ですね v-237
>レッドカラント
大好きなジャムよ v-347
以前はよく信州方面へ行っていたので、お気に入りのジャム屋さんでゲットしていました。
豚肉料理とはベストマッチ・・・ 羨ましいわ v-238 
ミュウちゃんはバッタさんと遊んだのね~、良かったね v-283

  • 2015/08/03(月) 16:30:09 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは 
連日の猛暑お見舞い申し上げます

>花ズッキーニ
イタメシ屋さんでも使われているのね
panaさんのお話しでは雌花ばかりが咲いて雄花が咲かないので実らないようです
お花を食べるって夢のようでもあり、残酷なようでもありますね
>レッドカラント
昨日娘がきたので豚肉料理にかけてみました
とってもおしゃれなお味に感激
見た目も美しく おもてなしにも使えるねと喜んでいます
久々にバッタと戯れるミュウコ 夢中だったけどバッタをつかんでしまうので逃がしました
外に出されたバッタさんのきょとんとした顔が面白かったわ

  • 2015/08/03(月) 20:56:03 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する