猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

            25日は地域女性部主催の夏祭り

                何故か実行委員の環
 
朝降っていた雨も上がり、始まるころには時間待ちの長蛇の列

 大音響で踊る CIMG7807 のコピー
よさこいチーム なかなかの迫力に会場は大喝采


             環はおでん担当
    
   朝早くから CIMG7792 のコピー
          ゆで卵480個の殻むき   

味噌は前日に大汗を流し煉りこんだ 

「何やってんだー実行委員!」 
たくさんの罵声 文句 は聞こえないふりをして

             笑顔で売り子さんも頑張り
450本は 時間前に CIMG7799 のコピー
完売!         

お赤飯、焼きそば、揚げ芋、ポップコーン、お汁粉
どの作業もみんな大変で皆さんお疲れ様でした


   すべての後片付けをしてヘトヘト帰宅したところに

テンテン参上 CIMG7866 のコピー

         大賑わいの夕食となる


そして次の日もテンテンママが美容室に行くので
           テンテンお預かり
ママには内緒! CIMG7853 のコピー
タブレットにも子守りを協力してもらう

あっちからこっちから声がかかって有難いことです


あの、ボク忘れないでニャ CIMG7868 のコピー

このページのトップへ

コメント

お疲れさまでした!

環さん おはよう~  v-278
>夏祭り
大盛況だったようですね、お疲れさまでした。
味噌作りも大変だったと思うけど、ゆで卵480個の殻むきも想像を絶するわ~ v-356 
楽しい夏祭りも環さんたちのお力があってこそのご成功ですね。
そして、テンテンちゃんも大きくなったわね v-218  
お元気にすくすくとご成長、私も嬉しいわ。
強くて優しい子に育ってね~ v-344

お庭も花盛りで素晴らしいですね。
こちらは暑い時期なので、お花も少しお休みの時期なんですよ。
眩しいようなアポイゼキショウ、チャ~ミングなコリダリス
そしてプラティア・アングラータも無事に開花咲いたのね v-360
マルバストラムも可愛いですね~。
そしてエレガントな雰囲気のレースフラワーバインも素敵!
ヒメイワダレソウもこれからどんどん広がりそう・・・。
美しいお庭をミュウちゃんとご一緒に楽しんで下さいね v-283

  • 2015/07/28(火) 10:04:12 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんにちは
夏祭り、一日中立ちっぱなしでの作業でしたのでフラフラ目が回りました
ゆで卵、どうなるかと思ったけれどみんなの力が集まるとなんとかなるものです
どうすると剥きやすいか知恵を絞って頑張りました
テンテン・・・・・お世辞にも大きくなったとは言えないおチビちゃんです
口だけは達者で結構理屈を言うので面白いのよ
子供の成長は早くてもったいない気がします

庭は荒れ放題ですが、控え目に咲くいただいたお花に癒されています
コリダリスが元気いっぱいに次々咲いて・・・・先が白くならないか注目しています
今年はやっと紫陽花が咲いて涼しげなブルーにホッとしています

  • 2015/07/28(火) 18:39:47 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんにちは。
夏祭り、お疲れ様でした!
480個、すごいですね。
町内会も力ありますね。
私の所も、あい●里地区の大きな祭りはあるけれど、
業者さんの力も借りるようになっているので、
手作り手作りの夏祭りは、すごいなあと思います。
カラッとした北海道の夏、
そんな日があると良いのですがσ(o^_^o)

  • 2015/07/29(水) 20:01:27 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
こんにちは~
二日後どっと疲れが出ました
ゆで卵は冷水で冷しながら殻をむくのでまあまあ
揚げ芋のジャガイモ100キロをゆでて皮をむくのは大変そうでした
今回は地域全体の女性部主催のお祭り
8月22日には町内の夏祭りがあり、こちらはお餅つき担当です
真夏のお餅つき、役員は高齢者ばかりでどうなるのでしょう
楽しんでいるのはほんの一部の人たちだけなのが気になります
v-378 テンテン大喜びでした♪ 美味しいもの食べると踊り出すんです
草食男児で果物、野菜ばかり食べています

  • 2015/07/29(水) 22:13:08 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する