猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

オープンして3年目になるオーンズ春香山百合園


冬はスキー場として活躍のゲレンデが

           一面 百合で埋め尽くされる

丁度見頃となった29日 ご近所さんが誘ってくれた
(でも、一眼カメさんが壊れたのでちょっと憂鬱)

DSCN6221 のコピー

        気温は30℃になったけれどあいにくの曇り空


  DSCN6244 のコピー   DSCN6217 のコピー

     「空と海と百合」の三重奏とはならなかったけれど


  DSCN6233 のコピー  DSCN6239 のコピー

       色分けされたカラフルな斜面を存分に楽しんだ

つぎに百合が原公園の百合も見たいとなって行ったけれど

もう終わっていて ほかのお花を楽しんだ

ヤマハハハコが DSCN6249 のコピー
嬉しかった~

実は春香山でもヨツバヒヨドリやノリウツギが気になっていた


遅いお昼は DSCN6251 のコピー
気になっていたイタリアンのお店でパスタランチ

その後ウチの畑に行こうと   

茄のお花が DSCN6258 のコピー
         とってもきれい~

             何でも採っていきなさいと
  

えーっ、いいの・・・・・よいしょ! よいしょ!  

茄子 トマト ホウレン草 DSCN6270 のコピー
春菊 ズッキーニ サニーレタス モロッコいんげん 長ネギ

途中のお店でゲットした スイカは550円 寄せ植えは580円 

たくさんのお土産付きドライブ ご近所友さんありがとう

茄子のお花が一輪欲しかったけれど言えなかった 実は内気な環

アッ、カメさん壊れたからお花は写せないか・・・・・



このページのトップへ

コメント

別天地!

環さん、もう一度おはよう~ v-278
こちらは朝から強い陽射しが照り付けています。
36℃予想なので覚悟しております、恐怖だわ v-404

見事な百合のお花たち・・・ 場所はスキー場なのね。
スケールの大きさに圧巻だわ v-344
生き生きと咲くお花たち、別天地だわ~。
気温が上がると良い香りに包まれそうですね・・・。
ヤマハハコも良いわね~、以前ドライフラワーにした事があります。
美味しいお土産も良いわね v-426
新鮮野菜で身体の中から綺麗になれるわね。
とても贅沢で楽しい1日、リフレッシュ出来ましたね~ v-283

  • 2015/07/30(木) 09:53:03 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

百合、見事ですね

蒸し暑い日々です。
お見舞い申し上げます。

暑さの中、お元気にご活躍されていますね。
百合は見事に咲き揃って、華やかです。
こちらでは小清水町の百合公園が見頃ですが、
暑いのでパス^^;

お茶の稽古、花寄せを楽しまれて良い時間を過ごされていますね。
花づもりって楽しいです。
暑いと冷茶もよいですね。
今週は稽古休みで幸いと歓んでいるハマナス。

釣りの祟り?
腰痛でダウンですi-195

  • 2015/07/30(木) 10:34:15 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こちらにもありがとう
>36℃
今日もお疲れ様です どのように過ごされたのでしょう・・・
私は今日もドライブで涼んでいました

百合園、一週間前を予定していましたがお友達が下見に行ったらまったく開花していなかったそうです
ちょうど満開の見ごろで素晴らしかったわ
スキーゲレンデに植えるという発想がスゴイですね
リフトで上まで行ってお花を楽しみながら下山しました
>ヤマハハコ
久し振りの御対面、とても綺麗でウキウキしてしまいました
お野菜もたっぷりいただいて贅沢なドライブでした

  • 2015/07/30(木) 22:53:40 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
今日は昨日より少ししのぎやすかったかな
ムシムシ、突然雨が降ったり気が抜けないわ
そちらはもっと寒暖差がありますね ご自愛くださいませ

百合園ができて三年目
見事にお花で埋め尽くされた山はまさに圧巻でした
今後植え替えたりしていくのでしょうね
数が多いのでお手入れも大変だと思いました

あちらこちらへと楽しいお出かけ 今度は釣りを楽しまれて、短い夏を謳歌していますね
腰痛はいかがですか? お大事になさってくださいね

>花寄せ 
せっかくあるお道具を正しい形で一度は使いたいと思い準備しました
いつもと違って、また楽しい時間でした
慌ただしく時間が過ぎ、もう8月です

  • 2015/07/30(木) 23:23:22 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

見事!

ちょうど見頃ですね(^з^)-☆
ハルカヤマ藝術要塞も思い出すロケーションですね♪

一眼レフ壊れたの?
まぁ大変(ToT)
どうなっちゃうのかな?

  • 2015/08/03(月) 07:08:47 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
おはよー 暑い所にいるのよね
体気を付けて 楽しんでください

ハルカヤマ要塞、思い出していました
それと二年前のmiyさんの百合の記事も青空でいいなあと再度見せていただきました
29日は丁度見頃でよかったです

カメラ、そうなんです
この間のお茶の時、プッツンと壊れてしまって・・・・
あちらのお花の撮影もできず取り置き画像でいつまで続くか
修理にも出していなくて・・・・買おうか、もう一眼レフはやめようかウジウジしています

  • 2015/08/03(月) 09:13:58 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する