猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

札幌、お昼には34.4℃となった

            北海道の各地に高温注意情報

   あつーっ!!   CIMG8105 のコピー 
             熱中症になりそう 
        

そうですよ 今日はやめようというのに どうしても出たがるミュウコ

お母ちゃんはクラクラするので 家に入ります


朝はまだ涼しかったのよー


           今朝、宿根アサガオが一輪開花

葉も生き生きと立派 DSCN6508 のコピー
貫禄の大輪にため息が出る これからどんどん咲いてくれますように


         数日前から咲き出したヘブンリーブルー

花芽をビッチリと付けてCIMG8113 のコピー
          毎朝ステキなブルーに癒されている


      ルコウソウと間違えて蒔いた普通のアサガオ

毎朝たくさん咲いて DSCN6435 のコピー
涼しげ ちらほらルコウソウも咲いてきて賑やかになってきた

     
            天辺に達したホリホック  

ニョキニョキ伸びた DSCN6511 のコピー
ツリガネニンジン

      朝のうちは開いているけれど
暑くなると CIMG8120 のコピー DSCN6515 のコピー
しぼんでしまう


       ツルニンジンも元気に開花

クレマチスに押され DSCN6463 のコピー
通りに面しているのに誰にも気付いてもらえない


地植えの DSCN6471 のコピー DSCN6404 のコピー  
 アガパンサスはこじんまり  貧弱だけどヘリオフィラも開花

朝のうちはみんな生き生きしているが 日中はうなだれている

          日本中アツアツですね


      お腹までペッタリ付けたミュウコ 煮えちゃうよ

煮えたかも・・・ CIMG8110 のコピー_edited-1
         猛暑見舞い申し上げますニャーン 



今日は夜7時から役員会 議題は夏祭り

夏の行事はこれからが本番らしい・・・・・・






このページのトップへ

コメント

こんにちは~

環さん ミュウちゃん こんにちは v-22
昨日は思いもよらないような暑さだったのね・・・。
高温注意情報 ・・・ 怖いですよね、ご自愛下さいね。
そんな暑さの中、美しく咲くお花が眩しいわ~ v-360
ツリガネニンジンがとっても生き生きと咲いてるのね。
気候が合っているんだわ、羨ましいです。
ヘリオフィラ、今年は種蒔きをしなかったのよ~。
美しいお花を拝見出来て嬉しかったわ、ありがとう v-344
ミュウちゃん v-283 熱中症には気を付けてね。


 

  • 2015/08/06(木) 16:25:19 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
今日は少し気温が下がって27℃位で、今は23℃と涼しい風が入ってきます
昨日のような気温は年に一日あるかないか
連日のそちらとは違い、いい経験といった感じです
お花は午後にはぐったりです
ツリガネニンジンは年々背丈が高くなって花数も増えて嬉しいわ~
ヘリオフィラは慌てて蒔いたので発芽率も悪くてほんの少し、種をとらなくっちゃ~
ミュウコ、家の周りにアリの薬を蒔いたので踏まないよう気を付けてのお散歩でした
今日は私の顔を見てずいぶん鳴くの・・・ご飯の要求かと思ったらお水がカラになっていました
気をつけなくっちゃだわ
そんな暑さも峠を越した感じです

  • 2015/08/06(木) 20:48:32 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する