猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

お盆参りで駆け回る日々
丁度運よくあいていた というよりあけた13日

        バレエ研究所の60周年記念の発表会

           CIMG8355 のコピー 

       当日券で前から 4列目の席があいていた
 
 CIMG8361 のコピー CIMG8379 のコピー

          撮影は禁止かもと思いつつパチリ



     第一部の最後がこの日の目的のプログラム

 真っ暗な舞台が煙ってライトはピアノに集中 始まったのは  

               「幻想即興曲」

緊張でドキドキ CIMG8383 のコピー
体がかたまって 手に力が入ってしまった環


幻想的な雰囲気の中 大きなホールに響き渡る力強い演奏

流れるような演奏に 身をゆだねて踊るダンサーさん 

あっという間のようでもあったり、随分長いのねとも思ったりの6分間

     ピアノの生演奏に合わせてのバレエ

       演奏したのは篠笛sennaさん

大役を終えて CIMG8387 のコピー   CIMG8388 のコピー
中央に現れたピアニストさんの素敵なこと タイシルクのドレスがとってもお似合い

とても素晴らしい心潤う、元気の出る時間を楽しませていただいた







 
このページのトップへ

コメント

こんにちは。
お盆の色々な中、
稀な舞台の場面に立ち会って頂けて、光栄です、
お越し頂きありがとうございました。
ホント、ドキドキですね、心臓の毛も抜け落ちて、
今、再生中です(^^
写真にもある、黒鳥の演目も素晴らしかったです。
男性ダンサーは、超売れっ子さん達で、
翌日も、飛行機で移動、次の公演へ。
芸術で食べていけるのは、男性のバレエだそうです。
テンテン君、いいかもしれませんよ(*^v^*)
皆さんで写っている写真、
良かったら、大きめに分けて頂けますか。
お願いいたしますm(_ _)m

町内会活動も、まだまだあると思います。
環さんも、お疲れが出ませんよう、ご自愛ください!

  • 2015/08/16(日) 19:44:52 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
素晴らしい演奏ありがとうございました
子供のピアノ発表会の時のような気持ちでドキドキでした
でも、曲が盛り上がるとすっかり聞き入り、バレーの方も楽しむことができました
貴重な舞台を見せていただき感動~余韻に浸っています
男性ダンサーさん、踊りもスゴイしイケメンだし、間近で見ることができ力いっぱい拍手してました
テンテン、最近「婆ちゃん見て見て」と両手を広げてクルクル回るんです
行けるかも(*^-゚)v♪
お写真、コンデジでビクビク写したので元画像は曲がってひどいですが送りますね

>町内活動
今週末は町内夏祭りでお餅つきです

  • 2015/08/16(日) 22:15:16 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんにちは~♪

環さん こんにちは v-22
お盆行事、お互いに無事に終える事が出来て良かったですね。
義母の初盆供養を終えて、ちょっと気が楽になりました。

素晴らしいピアノ演奏とバレエを楽しまれたのね。
やっぱり音楽はライブがいちばん v-360 ですね。
生の音はCDとは全然違うと思うわ。
才能豊かなsennaさん、お会いした事ないけどファンになりそうよ v-344

今週末は町内夏祭りですか、大変ですね。
でもご自身も楽しみながら頑張って下さいませ v-283

  • 2015/08/17(月) 17:19:10 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
新盆供養 お疲れ様でした 
義母様も気持ちよくあちらにお帰りになられましたね

>ピアノとバレエ
sennaさんのお陰で素晴らしい時間を持つことができました
本当に生演奏はいいですね~
演奏を終えて中央に現れた華奢なsennaさんがずいぶん大きく輝いていました
生のsennaさんは写真以上に美人でドキドキしますよ
才能の引き出しはまだまだありそうで、ミャーのママさんもきっとファンになるわ

町内行事、下準備に二日間、当日とで今週の半分は働きバチです 

  • 2015/08/17(月) 20:00:49 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する