猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

終ったかニャ? DSCN7109 のコピー

           なんとかね まあ今回はこんなところで


27日は 8月のお茶のお稽古 その前夜 突如思い立って 

二カ月も飾っていた浮世絵を外して展示替えをした

ではミュウちゃん 紹介をよろしく!

Gallery tamaki
  DSCN7121 のコピー 
               版画展開催中ーッ 

ちょっと、情けないお顔でしたが ありがとう!


     北海道の版画家さんの作品 今回は木版画

 DSCN7085 のコピー DSCN7154 のコピー

     父と私が持っていたものを合わせての展示 

  DSCN7175 のコピー   DSCN7223 のコピー

どれもいい作品で見ていて飽きない

  DSCN7089 のコピー   DSCN7215 のコピー 

何年間もただしまっておいたけれど     

  DSCN7221 のコピー   DSCN7157 のコピー

飾って見て楽しむことにした 

今回もまた二カ月以上は展示しているはず

自分のための展示・・・・・と思いながらも 
お茶のお稽古日に間に合わせた


誰でも見に来てニャ DSCN7125 のコピー
          ボクがご案内いたしますニャ~ン!
 

そうそう、素敵な雛道具も数点飾った

このページのトップへ

コメント

素晴らしい!

Gallery tamaki!
素晴らしいですね!
そのうち貸してほしいなーんて方も現れたりして(^^)v
ご案内役はミュウコちゃんで決まりでしょうか(笑)

そして旭川!
行きたいわぁ~(^^)v
miyはとりあえずハルカヤマ、行ってみようと思います(笑)

  • 2015/08/29(土) 10:37:07 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

こんにちは。
お餅つきも、盛大に、
町内会に力、ありますね!お疲れ様です!
そして、ギャラリーも、いい感じですね。
環さんも、後の雛展、された方が良いのでは!!
旭川、18日に、行く予定なんです。
お昼までで用事は終わるので、
申し込んでみようかなと(*^v^*)
情報ありがとうございます!

  • 2015/08/29(土) 21:43:52 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-340 miyさん
2階スペース、浮世絵もあまり見なくなって、だんだん物置化してきたので気分転換に模様替えしました
せっかくスッキリさせたのに明日、展覧会の終った娘の絵が来るので結局物置です
旭川行きたいですね
ハルカヤマもそうそうたるメンバー、見応えがありそうですね
行けるかな・・・・

  • 2015/08/29(土) 23:36:20 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
町内会、今日も役員会があって何か盛り上がっていました・・・・
ギャラリーなんてよく言うわよね
自分のため せっかく持ってるものを出して眺めて楽しむのが目的です
>後の雛展
そうそう、私もそういう名目で雛道具と共に最近作ったものを並べようかと思いました
これも自分が楽しむためです
旭川講習会 丁度良いですね
定員4名ということですので申し込んでください
私も行きたい・・・・考えてみます

  • 2015/08/29(土) 23:49:04 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

おはよう~♪

環さん ミュウちゃん おはよう~ v-283
>Gallery tamaki
素晴らしい作品が数多くコレクションされているのね。
お近くだったら飛んで行きたいくらい・・・。
猫さんの版画! もっとアップで拝見したいわ v-344
これだけの作品ですもの、多くの方々に見て頂きたいですね。
>後の雛展 
楽しい催しが次から次ですね!
旭川って遠いのかしら? ご都合が付くと良いですね。

  • 2015/08/30(日) 09:32:29 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
おはよう~
版画作品 時々交替してお部屋に飾りたくて買ったのにしまいっぱなしでした
年齢のせいでしょうね このまま人生が終ったらこの作品たちが可哀想と思い出してみました
改めてじっくり見るとどれもいいんですよ
>猫の版画
あとでアップで写しますので見てくださいネ
同じ猫の画風でキルト作家さんとしても有名な「鈴木なを子さん」という方です
検索するとたくさんの作品見ることができます
素晴らしすぎてビックリしますよ
>後の雛展
旭川は札幌からJRで2時間くらいかと思います
こんなに近いのに私行った事がないんですよ
予定表を見ながら思案中です

  • 2015/08/31(月) 10:11:37 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する