猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

“猫さんの版画! もっとアップで拝見したいわ”とのご要望 にお応えして


えっ、もっとアップで  DSCN7243 のコピー
            見たいって、そりゃ照れるニャ


照れなくていいから ミュウちゃんじゃないから 


作品サイズがわかるようにミュウコに座ってもらった

  DSCN7238 のコピー    DSCN7245 のコピー
 げっ、サイズのためかよ            お役目終了~

   作品紹介してほしかったのに行ってしまった             


鈴木なを子作 DSCN7235 のコピー
             「猫町1丁目5番地」

版画家さんでもありキルト作家さんでもあります

画像検索すると猫作品がたくさん ワクワクします

見ていて飽きない猫の版画 いいです~



8月も今日でおしまい 

庭のお花はあまりなくて なんと今年はタマノカンザシが全滅でショック

蕾状態で枯れてしまった 蕾の中にはカメムシ


今年は葉ばかりが DSCN7229 のコピー
元気な宿根アサガオ 

ミャーのママさんに DSCN7234 のコピー
種をいただいた シレネサクラコマチはそろそろ終わり


 切り戻しの繰り返しで盛大に咲き続けるお花 

  DSCN6946 のコピー  DSCN7251 のコピー
   スーパーベル・レモンスライス    スーパーチュニア

サギソウは終わってしまって シュウメイギクが咲き出した

これから秋のお花はなにがあったかな・・・・

冬籠りに向けての植え替え作業も始めなければ

このページのトップへ

コメント

ありがとう♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~。
猫さんの版画を早速アップして頂き、ありがとうございます v-360
猫の表情が何とも言えない良い雰囲気が出ていますね。
ユーモアたっぷりだけど緻密で素晴らしいですね。
>鈴木なを子作
以前どこかで作品を拝見した事があるような・・・。
雑誌だったのかしら? 作品はパッチワークだったと思います。
どの猫たちも表情豊かで生き生きとしていますね v-344
お庭もお花たちが溢れて美しいわ~。
シレネ・サクラコマチが見事に咲いていますね。
採種しやすいお花だから、是非是非来年も咲かせて下さいね。
レモンスライスも鉢から溢れて咲いて素晴らしいわ。
ミュウちゃん、今日もモデルを務めてくれてありがとう v-283

  • 2015/08/31(月) 20:43:25 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
猫の版画、見ていただけて嬉しいわ~
この方は知る人ぞ知る、猫作家さんですね
全道展所属で展覧会のたび楽しみにしている作家さんです
キルト作品を見ているとバックも欲しくなってしまいます

庭はお花の進みが早くては葉ボウボウ育って悲惨になっています
シレネサクラコマチ、採種しやすそうで頑張ってみますね
そうそう、今年ダイアンサス・デルトイデスが見事に枯れたんです
全部が茶色になって枯れ果てました
種を採ることもできず・・・・でも去年のがあるので蒔いてみます
増えるからと言っても油断は禁物ですね

  • 2015/08/31(月) 21:18:02 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する