猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

一眼レフカメラが壊れた

修理に出そうか 買おうか もうやめようか・・・・・・

ウダウダ考えるでもなく結論を出せないで一か月半が過ぎた

首に双眼鏡とコンデジと一眼レフを掛けての山歩きは強烈に肩が凝る

だからもう買うのはやめたと決心!


             そうしたら息子がすすめてくれた 
 

 世界最小・最軽量 005 のコピー
                手のひら一眼レフ

 
シャッターの 006 のコピー2
        落ちる感触がちゃんと一眼レフ
 

        持っているマクロレンズも使える

自然の色をそのまま  024 のコピー
キャッチしてくれる

 
          初心者向きで 操作も楽々

  
モデルさん撮影も 010 のコピー
        顔自動認識で追尾してくれる


               写していいよー
いやいやミュウちゃん  013 のコピー
固まってなくてもいいみたいだよ

               じゃあ こっちひょい
おー、バッチリ 012 のコピー1

あんまり鮮明すぎて目くそやアトピーの痕までくっきりだネ


   美しい切り口もきれいに写って美味しさまで伝わってきそう

  018 のコピー1   038 のコピー




 完全ガイドの本まで買ってもらって めでたし めでたし

ちゃんとお勉強してカメラ操作を駆使していかなくては♪



 




このページのトップへ

コメント

コンパクトカメラ

持ち歩きにはコンパクカメラが楽ですね。
カメラぶら下げて、リュック背負って、運転して帰ってきたら、私も肩こり酷くていつも頭痛ですv-390
最近はコンデジ持参が多いです。
動物写真はやはり一眼望遠必要ですが・
レンズ付け替えれる小型カメラは良いですね。

  • 2015/09/13(日) 05:27:20 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-283 
>おニューのカメラ
きゃあ~!新しい亀さんをゲットされたのね。
世界最小・最軽量の手のひら一眼・・・ v-360
羨ましいわ~、どのメーカーさんの亀さんでしょうか?
お花もミュウちゃん、どちらもとっても綺麗に撮れていますよ v-218
ミュウちゃんはどの亀さんで撮っても可愛いですけどね~。
はさみ菊のお味はいかがでしたか v-236
本当に美しくって~ 美味しさも伝わってくるようだわ。

  • 2015/09/13(日) 20:16:44 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

こんにちは。
おニューのカメラ、いい感じですね。
しっかり後押ししてくれた、息子さんに感謝ですね。
ミュウコちゃんの毛並みもリアルですね(`◇´)
明日は、晴れのようなので、楽しんでください!
今日は雨の中、Sちゃん姉妹に、応援を頂きましたm(_ _)m

  • 2015/09/13(日) 20:18:31 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
私は運転をしないのでカメラを持ち歩くのも最近は苦痛になっていたんですよ
いつも素晴らしい写真のハマナスさんも肩こりさんだったのね
バズーカカメラの方達、感心してしまいます
買ったカメラは初心者用で可愛いんですよ
山歩きもご無沙汰で動物に会うチャンスもなくなってます
今少し、コンデジと使い分けながら楽しんで行きますね

  • 2015/09/13(日) 21:56:24 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
欲しいという気持ちが盛り上がらず こんなに遅くなってしまいました
手元にあるとやはり嬉しくていろいろ写して楽しんでいるんですよ
キャノンさんので今テレビで宣伝している前のタイプです
とにかく軽さは譲れない条件で探したんですよ
ミュウコがあまりにもくっきり写り過ぎですね
>はさみ菊
世の中にこんなおいしい練り切りがあるのかと感動して頂きましたよ
切っても綺麗な姿に見とれました

  • 2015/09/13(日) 22:16:14 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
今日は行けずに残念でした
私は雨の中お祝い配り11時過ぎに終了でした
サエちゃん お姉ちゃん 最近一緒にお出かけが多いんですよ
演奏会の様子 ブログで見せていただきました
カメラ・・・息子の積極性がなかったら買っていなかったかも
もっと軽くするならうすいレンズがあるんだと調べています
我が家にも使える人間がいましたわ
明日、楽しみにいってきます~

  • 2015/09/13(日) 22:26:28 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する