猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

          後の雛展のご案内 をいただいて
      講習会に行こうかどうしようか迷う間もなく
  miyさんが段取りしてくださって旭川まで高速バスでビューン

     miyさん wanikoさん 環の三人舞羅庵(ぶらん)さん を 訪ねた

かしましい三人を笑顔でお出迎えくださった美人の店主 風音(かざね)先生

 CIMG8817 のコピー CIMG8856 のコピー
店内素敵なお雛様がずらり並んでいて

ご挨拶もそこそこにCIMG8829 のコピー
             パチリパチリの止らない三人

              オシャベリも止まらないし 

  CIMG8896 のコピー   CIMG8895 のコピー

               たった一時間でできるのか・・・・

先生のご指導よろしく  CIMG8903 のコピー

ちょっと(大分)時間オーバーでしたがちゃんと完成


               では、お披露目~

   現代的で可愛いwanikoさん作     煌びやかなmiyさん作
・ CIMG8913 のコピー    CIMG8915 のコピー

               シックなのは環作
それぞれみんな CIMG8912 のコピー
イメージ通りのができてうん!頷いた

たった2時間でこんな素敵で可愛「うさぎ雛と菊着綿」ができるなんて

それには先生の下準備とご親切で丁寧なご指導があったから

今度は鯉のぼりも CIMG8857 のコピー
習いたいねと できたお雛様を大切に抱えて帰途に就いた

後の雛展 満喫の一日 CIMG8923 のコピー
         車窓には一面色付いた稲穂が続いていた 




               早速家で飾って 

   ふふふふ 020 のコピー 2
笑みが止らない あれっ、男雛の耳が 


 舞羅庵さんブログにかしまし三人娘のことアップいただきました♪
 

このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん こんばんは~ v-283
旭川で学ばれたお雛様、とっても素敵よ~ v-344
お店も素敵・・・ とても雰囲気のあるお店だわ。
環さんはカシャカシャとお忙しかった事でしょうね。
とてもシックで優雅なうさぎ雛さんが1時間ちょっとで出来上がるの v-236
菊着綿も美しいわ、参加されて良かったですね。
笑みの止まらない環さんのお顔を想像しています v-392
新しいバージョンも増えてますます創作意欲が湧き上がりそうですね。

  • 2015/09/15(火) 20:33:20 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

こんにちは。
早速のアップ、楽しみにしていました(^^
皆さんのそれぞれ感、しっかり出ていて、素敵です。
環邸での様子は、しっかり、環風になっていて、バッチリ!!
屏風は固い素材が定番だけど、
今回は、お雛様が固くて、後ろが柔らかい、
それも、いいですね。
私も、金曜日、頑張ります(`◇´)

  • 2015/09/15(火) 20:39:18 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
講習時間は1時間、代金も材料費を入れて1800円
どんなお雛様ができるか、実はあまり期待していなかったのです
そうしたらとても素敵なうさぎさんができ、学ぶこともたくさんあって大満足の一日でした
先生のお人柄もよく、アイディアいっぱいのお店の作品も自由に写させてくださいました
菊着綿も可愛いのができました
急に帯が気になりだしたわ

  • 2015/09/15(火) 21:29:27 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
まずは大急ぎアップしましたよ~
とてもご指導が上手な先生で そんな点もお勉強になりました
展示のお雛様や鯉のぼり、オリジナルでアイディア満載
しっかり見て楽しんできてください

我が家では御所車の屏風もできたので一緒にパチリでした
sennaさんはどんなのができるか、楽しみにしています

  • 2015/09/15(火) 21:44:30 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

楽しかったですo(^▽^)o

 環さん~ご一緒させて頂けて本当に楽しかったです♪
楽しすぎて翌日も元気いっぱいでしたよ♪

 ただ残念なのは…箱をじさんしなかったこと/(-_-)\
わが家も男雛の耳が残念なことに…

いや~~もう帯見るとワクワクになりそうです(笑)
素敵なリポートありがとうございます!!

  • 2015/09/16(水) 06:33:45 |
  • URL |
  • waniko #-
  • [編集]

v-535 wanikoさん
こちらこそご一緒させていただき、とても嬉しく楽しい一日になりました
お持ち帰り箱、ホント不覚でした
お雛様作りをしているのにね
帰ってから家にある帯をゴソゴソしてしまいました
かしまし三人娘、今日舞羅庵さんブログにアップいただいてましたよ
上にリンクしておきますね

  • 2015/09/16(水) 19:04:36 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する