猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

シルバーウィークの一大行事は80名参加の町内会の成吉思汗パーティー

ゲーム、くじ引きの景品250個 食材の準備に追われ
 
当日は雨の合間を縫って奇跡的に青空の下で美味しく笑顔で無事終了


今日は秋晴れの一日


昨年一輪開花で大喜びしたサフランモドキ

昨日は3個開花 118 のコピー

       今朝はたくさん開花で賑やかに

   南国では 001 のコピー
           野の花とのこと



             なんとか頑張っている
 
   107 のコピー   102 のコピー
    シレネ・サクラコマチ        ヤクシマノギク 

   099 のコピー  046 のコピー
   小さな可愛いギボウシが満開   次々開花のヒメフウロソウ 


     実のなる季節も実感

    105 のコピー   047 のコピー
    ステキな色のエクボソウ  大株になり過ぎのコムラサキ

お花にはあまり 048 のコピー
目がいかなかった ツルコケモモは大豊作


母の敬老祝いにやってきたテンテン一家

婆ちゃんオメデトウってワ タ シ ですか・・・ですね 
テンテンの描いた絵 CIMG8991 のコピー
今日のファッションと同系色だね ありがとう


            お赤飯に煮物でお祝い

             「これ、帯みたいだね!」
秋刀魚の結び焼き CIMG8996 のコピー
 娘が感動してくれた ついお雛様のイメージが入ってしまう   


このページのトップへ

コメント

美味しそう❗

町内会行事本当にお疲れ様です♪
お庭のお花も素晴らしいショットです♪
やっぱりカメラ新調して良かったね(^з^)-☆
お雛様セット了解です♪
近々お届けします。
連絡しまーすd=(^o^)=b
それにしてもさんま美味しそう❗
おび雛、あれこれ帯をちぇっくしちゃうよね(笑)

  • 2015/09/23(水) 16:38:15 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん こんばんは~ v-283
>町内会の成吉思汗パーティー
お天気を心配していたんですよ、良かったわ。
大役お疲れさまでした <m(__)m>
お次は日帰り旅行でしたっけ・・・ ご苦労、お察し致します。
庭のお花も花盛り・・・ とっても美しいです v-344
秋刀魚の結び焼き、とっても美味しそうだわ。
今年は秋刀魚が高いから出番が減りそう・・・。
でも、私も色々とアレンジして美味しく頂きたいです v-392

  • 2015/09/23(水) 19:15:03 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

こんにちは。
サンマの結びに、襟元の合わせを感じますね。
お花の写真も、素敵。
こんなにお庭に咲いているのですね。
テンテン君の作品も、いい感じですね、
お母様の作風を受け継いでいるようなσ(o^_^o)
近所と出かけた先ののフリマで、
古布を格安で見つけてしまって、
環さんとmiyさんに託しますね。
明日から、サフランモドキ、野の花として咲いているか、
見て来ますねv-233

  • 2015/09/23(水) 20:31:52 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-340 miyさん
ジンギスカンが終わってホッとしました
くじ引きの景品の数で大失敗をして真っ青
何度もチェックしたのに何故??? また自信喪失ですi-195
ニューカメラのいいところは雑草だらけの庭をぼかしてくれるところです
あっ、明日バレちゃいますね
お雛様セット よろしく~
>帯ひな
忘れないうちにもう一度チャレンジした方がいいかななんてゴソゴソ帯さがし

  • 2015/09/23(水) 21:42:30 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは 今日は秋晴れの気持ちのいい一日でした
ジンギスカンの日は朝から雨が降ったりやんだり
準備中もザーッときて作業を中断したりでした
でも、始まるころには青空でラッキー
お天気だったのが何よりです
日帰り旅行の前に女性部だけの施設見学があるんですよ
庭はいろいろ終わって哀れな姿で鉢植えに助けられています
秋の種まきや植え替えも頑張らないと
>秋刀魚
先日いただいた一箱は去年ほど大きくはありませんでしたがとても美味しく・・・・お値段は??
今回の秋刀魚はなんとなんとスーパーで3匹100円だったんですよ
鮮度も良く脂もあって、今が食べ頃ですね

  • 2015/09/23(水) 21:56:37 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
こんにちは
秋刀魚の結び あらら左前だわなんて思ったりしました
庭のお花は端境期で哀れなんですよ
テンテンの絵・・・・これくらいの時の訳の分からない絵、額にいれたらいい感じになるかもです
>古布
わーっ、どんな布でしょう
ついつい買いたくなりますね
私は今日地下歩で知り合いが出展していて見に行ましたが、思いとどまりましたよ
>サフランモドキ
そう、南国の花 
くださったご近所のお婆ちゃんの弟がパラオから持ってきたのだといつも話しています
一面に咲き誇るのだそうです
沖縄でもこの時期咲いているようです 
ピンクのお花ちょっと意識してみてください 
ではお気をつけて行ってらっしゃーい!

  • 2015/09/23(水) 22:20:44 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する