猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

大雪山の紅葉がピークとなったニュースを見たのは1週間前

黒岳の初冠雪が15日 もう遅いだろうなあと思いつつ

銀泉台に到着 067 のコピー
やはりピークは過ぎ黄葉の世界になっていた

・ 036 のコピ  053 のコピー
 
雪が降って木の葉は落ち赤が消えたとのこと

 046 のコピー2  048 のコピー2 
  アカモノの実もシワシワ  これは何?クロモジかな・・・・

  実のなる季節ももう終盤

銀泉台 黄葉の見頃の最終日とのことでしたが 歩くと汗が出て暑い暑い

ギリギリの黄葉を満喫し、山に登りたい未練を残し

次はロープウェイ―にてビューンと黒岳5合目へ


こちらは紅葉が・・・ CIMG9065 のコピー
これからか・・・・下界よりは色づいていた

まだ瑞々しいエゾオヤマリンドウがあったり
 091 のコピー  096 のコピー
                  シラタマノキもまだ生き生き


  114 のコピー 115 のコピー

彩り鮮やかではなかったけれど久しぶりに大雪の山々を眺め深呼吸

紅葉前線がぐんぐん降下 下界が色づくのももうすぐ

今年はどんな紅葉を楽しめるのでしょうね  



このページのトップへ

コメント

大雪山に行かれたのね

26日に行かれたのかしら?
お天気が悪くなる最終日。
この日は私は緑岳でした(ブログUP)
赤岳にしようか迷ったけれど、レイクサイドシャトルバスがあったので緑岳にしました。
まぁまぁ良い山歩きでした。

今回は雨が続き、山は雪になるでしょうね。
冠雪の山を見てみたいわ!

  • 2015/09/27(日) 15:02:54 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

こんばんは~

環さん こんばんは~ v-283
今夜は中秋の名月・・・ そちらのお天気いかがかしら?
こちらは美しい姿を拝見出来ます、やっぱり大きいわ~。
でも明日の方が大きく見えるとか・・・ v-392
スーパームーンはやっぱり見応えがありますね。

>紅葉
少し前にTVで大雪の紅葉を拝見しました。
流石!大雪・・・ 鮮やかな赤や黄色がが美しかったわ v-34
環さんは早くも紅葉狩りを楽しまれたのね~。
エゾオオヤマリンドウが綺麗・・・ まだ咲いていたのね。
シラタマノキも可愛くて綺麗~ ここ数年は見ていません。
こちらの紅葉はまだまだ先だけど楽しみにしています。
そちらの美しい紅葉もまたご紹介下さいね v-360

  • 2015/09/27(日) 20:47:17 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
25日に駆け足バスツアーでした
往復のバスの時間はかなり長く 現地滞在時間はほんの少々
でも、大雪の空気を吸えただけでも嬉しかったです
ハマナスさんは昨日緑岳だったのですね
一昨年やっと登ったことを思い出しました
もう登ることはないのでハマナスさんの記事で気持ちだけでも頂上制覇気分を味わわせていただきました~
今後の登山報告も楽しみにしています

  • 2015/09/27(日) 22:08:44 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
こちらもくっきりと立派なお月さまを拝むことができました
先ほど写真を撮ったので明日の大きさと比較するのが楽しみ~
問題は明日のお天気だわ

大雪山の紅葉ニュース、そちらでも見ることができたのですね
この間やっとお花の季節になったのにもう紅葉
大雪の季節は超特急です
>リンドウ
秋色になった山にちょっとでも色味があると嬉しくなります
白いリンドウも咲いていました
今年はどんな紅葉を楽しめるでしょうかね
秋になると気持ちは下降気味 そんな時美しい紅葉は元気の源になります
下界が色づくのももうすぐですよ

  • 2015/09/27(日) 22:23:47 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する