猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

いつも珍しいお花をくださるご近所のお婆ちゃん
これあげるから名前教えてみたいに置いていく

             慌てて検索し
 ムラサキオモト  008 のコピー
 とわかった  確かにオモトだわ

今朝 葉の間に2mmの白い粒 石かと思ったけれど
よく見ると 蕾 003 のコピー

キャーお花が咲く、と思ったのもつかの間

あっという間に 031 のコピー
開花した     小さな小さなお花

感動してお婆ちゃんに報告したら、ちっちゃい花ねとアッサリ

もっと感動してほしかった

            ヤ、ヤーッ!咲いてる! 
尻尾をビンビン振って 056 のコピー2
感動するミュウコ  そこまで激しくなくてもいいんだけどね

で何が咲いたか教えて下さい

 058 のコピー  042 のコピー
キイジョウロホトトギスですよ 

       今年も葉焼けさせてしまったけれど
 
      049 のコピー1   041 のコピー
             お花はとてもきれい 


       白花も咲いたんだよね
そうなのよ 065 のコピー
去年 内地から送ってきた苗からね

         たくさんの蕾をつけて 
感動的な開花 118 のコピー1

       元気がないけれどイワシャジンも開花
年々お花が 019 のコピー1
減っているので植え替えが必要かも

お友達にお茶会のお花を頼まれているけれど・・・・・


このページのトップへ

コメント

お見事!

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-22
ムラサキオモト、葉っぱは立派だけどお花は小さいのね。
でもとっても可愛いわ、葉とのコントラストが綺麗~ v-344
そして、キイジョウロウホトトギス!
とっても見事だわ、美しくってウットリよ~。
うちはまだ花芽が上がって来ないの・・・ 今年は咲かないのかしら?
ちょっと不安ですが、毎日期待を込めてチェックしています v-392
わずかでも良いから咲いて欲しいと願っています。
白花のホトトギスも綺麗だわ、花芽が多くて楽しみですね。
イワシャジンも見事~ 名古屋では一年草扱いよ v-356
秋のお花が美しく咲く環さんのお庭、羨ましく思っていますよ~。
ミュウちゃん、お花チェックをよろしくね v-283

  • 2015/09/29(火) 20:20:26 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
>ムラサキオモト
あまりにもそのまんまの名前ですよね
小さいお花だから感動が大きかったんですよ
今日も次のお花が咲いていました
>キイジョウロウホトトギス
木陰に置いておいたので気が付くとお花が咲いていました
やっぱり葉はボロボロですがお花はとっても綺麗です
秋のお花はこちらが先ですね
本来はそちら出身のお花ですからきっとステキに咲いてくれますよ
白花ホトトギスは去年お花付きの苗をいただいたんですよ
室内ですっかり枯れてしまったのに春に青々とした葉が出てきて大喜び
大切に育てました
イワシャジンの白花は二シーズン咲いて消えてしまいました
でも、季節をわきまえて咲いてくれるお花に感謝だわ
お花の季節はあと一か月
雪が降るまでにあと何が咲いてくれるかな
来年に向けてのお庭のお手入れもしっかりしないとね

  • 2015/09/29(火) 22:16:58 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する