猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

ど、どういうことですか 044 のコピー

 かいだん 使えません  
042 のコピー



昨夜 天窓が開いて閉じなくなった 折しも外は暴風雨 

テンテン一家、業者さんが駆けつけて 屋根に上がると言ったけれど

真っ暗で荒れ狂う雨、風 一晩我慢するということで引き上げてもらった


一晩中 ガバガバ家の中を風が流れたけれど雨は入らず

    040 のコピー 039 のコピー
        ニャ、ニャに者?     入ったのは幸い、虫一匹!

  先ほど業者さんが来て直してくれた 操作部の不具合だったらしい



ダメだニャ 機械は 028 のコピー

ホントに母ちゃんの頑張りようがないよねー 

暴風雨はまだおさまらない



昨日は鳥博士さんたちと鳥見の予定だったけれど中止

我が家で 025 のコピー おしゃべりの花?
おしゃべりの花が咲いた


          こちらはお土産にいただいたダリア

今年の新品種の「舞姫」と「しらべ」という名前がついているらしい

お友達のお友達が 019 のコピー
安平町の2000坪の畑 で新品種開発を頑張っているとのこと

色・形豊富で見応えのあるダリア、球根を掘り上げなければいけないので
敬遠しているけれど ダリアの咲くお庭は立ち止まってみつめてしまう






このページのトップへ

コメント

大変でしたね!

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-483
>天窓
本当に大変なことでしたね、雨が降り込むとか大事がなくて良かったわ。
でも風の音がしてミュウちゃんは不安だったでしょうね v-356
環さんもお疲れになったでしょ?
今夜はミュウちゃんと一緒にゆっくりとお休み下さいね。
>ダリアのお花
ステキ! 新種なのね、とっても綺麗だわ v-344
最近のダリアって色も型も豊富で素晴らしいわね。
場所さえあったら植えてみたいわ。
ご近所でも咲いていて、大輪のダリアがとても見事なの。
お友達のお友達が育てていらっしゃる畑にも行ってみたいですね v-283

  • 2015/10/09(金) 21:26:03 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ご心配おかけしました 
機械をリセットすることで閉じたんですよ 無駄に屋根に上がらないで済んでよかったわ 
ミュウコは音に敏感だからピリピリしていたけれど、私はぐっすり眠っていました
被害がなくよかったわ
やっぱり機械は不便、手動開閉が一番です
>ダリア
とてもしっかり生き生きした切り花です
「しらべ」の方は一本に白色、桃紫色、両方の混じったものの三色がつくそうです
品種改良の努力のお話しも聞かせていただき、いっそう愛おしく眺めています
今は種類も豊富で楽しめますね
安平町の畑、きっと素晴らしいと思うわ

  • 2015/10/10(土) 09:23:52 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する