猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

   満開のセンニンソウ     風にゆらゆらはロベリア・プリンセスブルー(?)

  CIMG9313 のコピー    CIMG9315 のコピー

   玄関先のお花を見ただけでお花好きさんがわかるお宅

ご近所にいながら、30年以上のお付き合いなのになかなお訪ねできずにいた

           随分前のお茶会(10月4日)の帰り

突然だったけれど CIMG9314 のコピー
             ピンポーン♪ してみた

わーっ、と手を取って喜んで下さって お庭をひと巡り 

「 ほとんど CIMG9329 のコピー CIMG9317 のコピー
 お花終わっているのよ」と残念がっていたけれど

 私の欲しいお花、気になっていたお花が次々現れて興奮

すべてお一人で  CIMG9321 のコピー CIMG9334 のコピー
造られた夢のある素敵なお庭をたっぷり楽しませていただいた

お暇しようとするのにどうしても家に入ってほしいとおっしゃられるので

            玄関に入ると お雛様!!

    もう遠慮もなく CIMG9335 のコピー

ずかずか奥へ奥へ・・・・いろいろ見せていただき興奮の嵐

 CIMG9341 のコピー   CIMG9342 のコピー  CIMG9347 のコピー
パッチワークに洋裁、古布の小物つくり・・・・すべて本格的

ご主人を早くに亡くされ 今は100歳になるお母様と暮らしている

環より10歳上でお洒落でステキなお友達

以前から見せたいもの、話したいことがあるので来てほしいと言われていた


   その見せたいものとは これ、お料理のレシピノート

  CIMG9360 のコピー CIMG9357 のコピー

      ご自分でレイアウトされた自筆のレシピ 

     この分厚いノートが30冊以上も並んでいた

夜は手仕事はできないのでノート作成をして楽しむとのこと

こちらは CIMG9346 のコピー
ノート作りや手仕事をしたりする仕事場

すべてが琴線に触れキャーキャー悲鳴の止らない環

まったく及ばないけれど同じ波長をもっている方と確信

 自分の世界を保ちながら、お母さまとお孫さんとの時間を大切にされ、
 週二回 水泳に通われご自分の健康管理もしっかり

人生のお手本を見せていただき興奮して帰宅した


このページのトップへ

コメント

思わず…。

うわぁ~(*^^*)
きゃぁ~(*^^*)
ズッキューン(*^^*)
これは見事に狙い打ち(笑)
憧れの暮らしですね♪
miy的には環さんも憧れですけど(^з^)-☆

…とまぁコメントせずにいられませんでしたわ。
miyも暇を見つけてはお雛様セット作りしてますわよ♪

  • 2015/10/20(火) 20:02:21 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん、こんばんは~ v-22
ご近所に素晴らしい方がおみえだったのね。
眩しいほど美しく見事なセンニンソウ・・・。
玄関先に置かれたロベリア・プリンセスブルーだけで私はイチコロだわ v-344
お庭もご自身の手でお作りになられたのね。
お花が盛りの頃にお伺いしてみたいですね v-360
そして、お雛様~ 環さんはノックダウンね。
レシピ集もお見事! 難しいけど見習いたいわ。
環さんとはお好みや感性が近い方ですよね。
素晴らしいお手本の女性が側にいると心強く感じますよね。
これからも良いお付き合いをなさって下さいね v-283

  • 2015/10/20(火) 20:35:35 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-340 miyさん
お忙しく大変な時、コメントありがとう
ね、ステキな方でしょう
いつもバス停で会って近況報告だけはずーと続いていたんですよ
もともとパッチワークの達人で20年以上前にお訪ねしましたが古布にもはまっていたとは
オシャベリも尽きませんでした
>お雛様セット作り
ご無理されませんように
体調に気を付けてお過ごしくださいね

  • 2015/10/20(火) 22:49:48 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
お庭はご近所でも有名なんですよ
すべてご自分で設計されて造ったお庭
クレマチスの棚もあってお花の頃を想像しただけでワクワクだわ
でも、裏にお庭があって通りからは見えづらいのが残念なんです
来年お花の時期にまたお訪ねする約束をしてきました
今度はちゃんと一眼カメさんを持って行きたいわ
お雛様もレシピ帳も素人の域を超えていて感動でした
少しでも見習いたい人生の先輩です

  • 2015/10/20(火) 23:01:30 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する