猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

中山峠、手稲山などに雪が積もったニュース 只今23時の気温は4℃

日中はそれほど寒いとも感じなかった

今日こそ朝顔、フウセンカズラを片づけようとネットを外した

お母ちゃん、危なかったよね  007 のコピー

踏み台に上がって ヨロヨロしながら ・・・・・落ちたら大変と思いつつ
高齢者、こういう作業は一人でやるのは危険だなあと思いつつ


 げっ、通れニャイ  009 のコピー

そんなに怒らなくても・・・・すぐよけますよ

そうこうしているうちに

雨・・・・雨だ 015 のコピー 018 のコピー
                      寒い 寒い 入ろ 入ろ 


ニャンだ? ニャンだ?
  020 のコピー1

鉢を移動しただけで 種がパラパラ落ちてきて 種を拾いつつ

巻きついた蔓をネットから外すのが大変で 婆ちゃんにSOS

外は寒いので玄関に持ち込んでの作業となった


雪降ってる・・・? 025 のコピー

雪は降っていないけれど冷え込んできて、明日は庭仕事頑張らないと・・・・




      1月に母が入院したときにいただいたシクラメンに
     お花が 004 のコピー
夏の間は枯れていたけれど 捨てないでよかったわ

原種シクラメンとのこと どう育てるといいのか調べないと

こちらはいただいたとき 001 のコピー

このようになるといいなあと栄養ドリンクをあげた もう遅い?


このページのトップへ

コメント

おはよう~♪

環さん ミュウちゃん おはよう~ v-22
今年のお天気は何だか極端で困ってしまいますね。
いくら北海道でも雪 v-276 は少し早いですよね・・・。
お庭の植物たちもビックリでしょうね。
おひとりで片付けるのは大変! お気を付け下さいね。
私も梯子を使った作業は怖くて~ 慎重にしています v-356
お母様、ミュウちゃんのお手伝いで無事に進んだかしら?
原種のシクラメンって良いですよね~ v-344
原種のお花って何故か心惹かれます。
これからたくさんのお花が咲き上がって来ますように~ v-360
どうか風邪などひかれませんよう。ご自愛下さいね。

  • 2015/10/15(木) 08:54:17 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
今年は植物の生育も読めないんですよ
何だか焦ってしまうわ
昨日は寒さに弱い鉢植えを家にいれたんですよ
そうしたら今日はポカポカだわ、
脚立に上がっての作業はなるべく一人ではしないようにしています
ミュウコに見られていてもどうにもならないですよね
原種のシクラメン これが北海道では外で越冬できるのかがハテナです
今頃咲いていいのかも疑問 
なんとか絶やさないよう頑張ってみます

  • 2015/10/15(木) 22:24:26 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する