猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

       お日様のスポットライトを浴びるミュウコさん

 で、山はどうだったの? 031 のコピー_edited-2


       ポカポカ陽気の17日土曜日 気温は20℃ 

             久し振りの円山 

   008 のコピー 011 のコピー1
真っ赤だな~ 真っ赤だな~♪ モミジの葉っぱも真っ赤だな 

               テンテンを誘って山登り
 
落ち葉を踏みつけ 020 のコピー1  030 のコピー
サク サク サク 木々の香りがいいねえ 根っこの上をヒョイヒョイ


      目の前に 036 のコピー1
               チョロチョロリスが現れて


      リス!  リス!  041 のコピー
                 追いかけるテンテン

近づいちゃダメというのに・・・・・・ほらー 逃げちゃった

テンちゃん リス待ってる 055 のコピー 
               と座り込んだテンテン


         ぷぷぷッ 039 のコピー
               上でリスが笑ってた


その後もチョロチョロ現れてくれて テンテンに近づいて大興奮

また来てね~ 064 のコピー1

優しいリスさんに遊んでもらって頂上制覇ならず

頂上からテンテンの家を見せたかったんだけどなあ残念!!

根性なしだニャ テンテン 024 のコピー 


まあ山の雰囲気を味わっただけでもいいかな

暖かい秋の一日 木漏れ日を浴びてお弁当を食べてのんびり

 

このページのトップへ

コメント

初登山~♪

 こんばんは!
テンテンくんの初登山~頂上はまた今度ですね。

わが家の年長KAZUくんも、今年の5月の三角山登山とっても気に入っていて~

来るたびに「今度はいつ登るの?」
嬉しいのですが、カレはソフトクリームセットのような…(´・ω・`)

先週の木曜日に奥三角まで登山してきました。
秋満喫して来ました。
ドンドン気温が下がってきましたね。。。
お庭の冬準備もしなくてはと、休日とお天気をにらめっこしています。

で、なかなか帯のお雛さまへ手が出ません~完全に忘却ですΣ(゚д゚lll)

 

  • 2015/10/19(月) 17:37:55 |
  • URL |
  • waniko #-
  • [編集]

v-535 wanikoさん
こんばんは~
秋晴れの日が続きましたね
waniko家の大家族登山、羨ましかったですー
KAZUくんも頑張ったね
あそこのソフトクリームはおいしいもの まして登山のあとでは美味しさ倍増ですね
テンテン、登れるようになるかな・・・・孫と一緒に登山、憧れです
>奥三角山
わーっ、こちらもうらやましいわ
奥まで行くと登山をしたという気分になりますね
秋の三角山、行きたい行きたい
あっという間に冬 貴重な日々、大切に過ごしたいですね
>帯のお雛さま
気になりつつも作っていないです 
忘れないうちにと思いつつ・・・・もう忘れちゃったような~

  • 2015/10/19(月) 20:11:08 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

可愛い~♪

環さん もう一度こんばんは~。
テンテンちゃんの初登山は大成功のようですね。
頂上まで登らなくてもお山の魅力を感じて頂けたら・・・ねっ v-218
リスさんのお出迎えも嬉しかったでしょうね。
きっと、また行きたいって思っていますよね v-281
いつか環さんとご一緒に頂上を目指して欲しいわ。
ミュウちゃんは(当然ながら)お留守番だったのね。
テンテンちゃんと仲良く遊んでいるかしら?
またツーショットが撮れましたらご披露下さいね v-283

  • 2015/10/19(月) 20:58:04 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こちらにもありがとうございます
テンテン 低身長で今病院に行くとのこと
脚力などちょっと気になっています
まずは少しでも自然を楽しんでもらえたらと思ってね
「山登り」ってどんなことかもわからなかったようでいい経験になりました
ミュウコはテンテンを見るとシャー するのでツーショットは難しいわ~
「テンちゃんのこと嫌いなんだね」とテンテンが言ってます
でも、テンテンはお食事係頑張ってるのよ
明日の登山中止になったので猫映画行ってきますね

  • 2015/10/19(月) 22:53:20 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する