猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

              春に種を蒔いた白花ホトトギス

芽はたくさん出たけれど 016 のコピー1_edited-1
開花は一輪だけ      真っ白な姿に見とれている



   最高気温が17℃となった昨日は今季最後になるらしい秋晴れ

                庭じまいに精を出した

                  目を凝らすと

   吹きかけスミレの種がビッチリ  蛇苺の実がポロポロ
   010 のコピー2  015 のコピー

 庭の中でオオハンゴンソウが咲いていたの・・・・・?
    019 のコピー  032 のコピー
                  今年はベニシタンにも実がついていた


  一個だけ実が 021 のコピー
              綺麗に黄葉したヒメイズイ 


              
          目を凝らさなくても飛び込んでくるのは


 大株になりすぎた 034 のコピー2
  コムラサキ    鉢にもどしてやりたい


          シュウメイギクもガウラも風にゆらゆら花盛り♪

     049 のコピー4   030 のコピー

    菊もきれいだけれど雪が降ったらおしまいになってしまう

      037 のコピー 024 のコピー

            明日は気温が急降下との予報 

貴重なお日様を 011 のコピー2
たっぷり浴びて 家にいれる鉢造りがはかどった

あとは冬囲いと庭の片づけ お礼肥もあげないと・・・・


        またの暖かい日を 021 のコピー1
         期待して、       今日はこれにて・・・
 






このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-22
今朝TVで札幌・初積雪の様子を拝見しました。
今日はこちらも風が強くて肌寒かったです v-356
明朝の最低気温が8℃予報、久しぶりに見る数字だわ。
季節がまた1歩進んだようですね。
お庭の花たち、とても見事に咲いていますね v-344
冬を無事に越して来年もまた美しい姿を見せて欲しいわ。
大変でしょうけど、頑張って下さいませ v-283

  • 2015/10/25(日) 19:19:36 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

いよいよですね!

やってきました、白い使者。
札幌は結構降ったようにTV画面から観えました。
こちらは今も(夜)チラチラ空から落ちています。
お月さまはぼやっと!

うちの庭は菊を残して殆どシバレて枯れてしまいました。
先日、気温の低い日がありましたからね~
掃いても掃いても落ち葉の山です。

  • 2015/10/25(日) 20:06:53 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
いよいよ寒さが本格的になりました
ウチの方はサラッと降った程度で肉球スタンプまでは積もりませんでした
明日そちらにいきます、寒いのね
鉢を家に入れていたら腰を痛めてしまい途中で断念です
庭で咲いているお花が可哀想だけれどしかたないですね
これから春までが長いのよ・・・・・

  • 2015/10/25(日) 21:51:55 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
秋のエネルギッシュな山行 毎回楽しませていただいてます
秋の深まっていく様子がわかり山の冷気を感じています
いよいよの季節 毎日そちらの気温に目を見張っています
こちらは雪はそうでもないけれど風で大荒れでした
そちらはお花もしばれる気温ですものね
寒々しいブログ見せていただきました
季節の変わり目、体調崩されませんようにね

  • 2015/10/25(日) 22:01:20 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する