猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

10月26日 旅の一日目 

前日北海道は大嵐 雪の予報も出て飛行機が心配だったけれど

雲上の富士山を眺めつつ IMG_3843 のコピー

          10時半 無事中部国際空港着 

朝、千歳空港に向かうときは雪景色だったのにこちらは暑い! 21℃だと

    待っていてくれたバスは北陸道をひた走る 

三日間あちこち CIMG9527 のコピー
親切に走り回ってくれた西三交通のバス 

車中で名古屋のミソカツ弁当をいただいて   

               まず着いたところは白川郷展望台 

白川郷には昨年も高山祭りの時来てているけれど展望台はお初

上から世界遺産を一望  011 のコピー1

記念写真をパチリして 

次は長ーい吊り橋をわたって白川郷へ015 のコピー

去年大体見ているので 今回は紅葉を楽しみ
   IMG_3850 のコピー  028 のコピー1

     去年後ろ髪をひかれた竹細工 籠のお店に走る

買うぞ 買うぞ モドードで物色 054 のコピー

しかし欲しいものは大きい!  嵩張る!  何度も決心しつつ

旅の初めであることで躊躇し 今回も断念!  大きな竹の籠欲しかったなあ・・・・・・


次に向かったのは五箇山 

なんとここは CIMG9562 のコピー
駐車場からエレベーターで下りていくと着く集落


キャーッ と CIMG9561 のコピー
        吸い込まれるように近づいたお店
 

サエちゃんが 貴女なら作れるでしょうと言い

 070 のコピー  074 のコピー

ホント、ホントとお返事し  写真だけバシバシ撮ってきたけれど

 068 のコピー1 073 のコピー1
 作れないわ!


           そろそろお腹もすいてきて

       五平餅 CIMG9563 のコピー
       写真のことを忘れてパクついてしまった!


       こんもりと雪のかぶった合掌造り

     お正月によくテレビで見る景色ですね

 095 のコピー1  084 のコピー1

日没も近づき 午後五時で駐車場を閉じてしまうとのことでした

富山のホテルに向かううちに日も落ち 一日目の行程無事終了



 

このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する